まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強力粉祭り


ネームが詰まると現実逃避にパンを焼きます。
今回はフランスパン焼いてみました。

フランスパンと言ってもバケットみたいなカチカチなのじゃなくて
イタ飯屋なんかでおまけに出てくるちょっとやわらかいやつです。
自分で言うけど美味しく出来た!!
初めて焼いたのにお店で出るのと変わらない味でしたよ~。
捏ねるのめんどいけどリピ確定です!

で、パンは発酵の時間が長いので
待っている間にもうひとつ作ってみたかったトルティーヤ焼きました。
20081023185420.jpg
で、これをラップサンドにしてみました。
20081023190124.jpg
ランチっぽいですが本日の晩御飯です。

ネットのレシピを真似して作ったのですが
トルティーヤに水分がないのでもっとジューシーな具にした方が美味しいかな。
(レシピがお弁当用だったので時間を置くとしっとりするのかも)

これをピザ生地代わりにしてもいいらしいので今度やってみよう。
あとめっちゃカレーと食べたくなりました(それはナン)

欲張って二種類も作ってちょっと疲れました(笑)

| 雑記 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT