まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東北の秋のご馳走

20081014174544.jpg
実家で食べた今年のはらこ飯~。
今まで食べた中でいっちばんの出来でした。旨かった~!!
新米のひとめぼれで作ったので
ご飯もおこわ状態だったし最高でしたよ!

去年のお米は粒が小さくていまいちでしたが
今年は大粒で食べ応えもありますよ。
危ないお米もある中
間違いなく100%国産の新米を食べられる環境に感謝です。
(自慢)

でも、兄弟誰も水田の跡継ぎしていないので
将来的には市販の米を食べることになってしまうかもしれません。

うちの兄弟でやってもいいかなと思っているのは
かえると仲良しな私くらいなので、
今からお米の作り方を勉強するか・・・

そんな簡単なものじゃないと思うけど(苦笑)

| 雑記 | 18:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT