まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引越し完了です

サイトの引越し完了しました~。
な、なにも不備はないだろうな・・・?ドキドキ。
前のサイトはあとひと月ほどで消滅しますので
迷子になる方が居ないと良いな~と思いつつ
これからはこちらで宜しくお願い致します!

ブログも一緒に引越ししましたが
FC2さんは時々サーバーが派手にぶっ飛ぶのが心配です(笑)

それから、ブログの文章はなんとかそのまま移動できましたが
画像は色々工夫しないと無理だったので今年の5月以前のものは
再アップしていません。
そんなに以前の日記さかのぼって見る人も居ないでしょうけど
ご了承下さいね~。

トップ絵描くのに時間かかって引越し遅れましたが
実家に用があったので向こうで仕上げてくるつもりが
またペンタブのペンを忘れてマウスもなかったので
パソコン運ぶの重かっただけというお馬鹿をやりました。
ええ相変わらずです。

なんとなくペン入れ中に写メ撮ったのですが
20081013210805.jpg
最近は青シャーペンで下絵を描く人が多いそうですが
(ペンの線がよく見えるのでやりやすいそうです)
私はまだなんとなく苦手なのでアタリ取りにしか使っていません。

で、友達に教えてもらったのが
画像のように下絵に軽く練り消しをかけて
えんぴつ線を薄くしてからペン入れする方法。
私はこれで大分作業が楽になりました。
っていうか同業者には今まで知らなかったのかよと
両手で突っ込まれそうですが(苦笑)

使ってみたかったハロウィンチックなフォントが使えて満足ですv

追記:

トップページに書いてありますが
携帯漫画2作目の配信日が決まりました。
10月31日からになりますので
興味のある方は宜しくお願い致します。
日が迫ってきましたら精細や注意事項を公表しますね。
(注意って何)

| 雑記 | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT