まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画中は映画だけ見たいんだ

こんにちは。同じ映画を4回見た人です(笑)

前回の日記の言い訳にならない言い訳ですが
自分としては3回目で止めるつもりだったんですよね。

じゃあなぜ見なくてはならなかったかというと
まあよくある事なんですが。

映画の日だったので安いしもう一回見ちゃえ~と
近場の映画館に行ってみたら、そこは段差のない映画館で
でも自分の前には運良く誰も座っていなくて
座っていても他の人見る限りは下にちょっと頭出るくらいだから
いいか~と安心していたら上映直前に来たのですよ。

身長のわりになんか座高が・・・な男の人が!

画面三分の一くらいまでにょきっと頭出てるんですけど!

しかも他の人みんな腰をずらして後ろに気を使って座っているのに
その人だけ背筋まっすぐなんですけど!!

多分自分は前の人の頭が障害になったことがないから
気が付いてないだけだと思うんだけど、
万が一逆切れされたら嫌だな~と
何も言えなかった駄目な大人です。は~。
(相手も大人だったけどね!)

おかげで二時間彼の頭が気になって(思った以上に画面見えないし)
ストレスたまりっぱなしだったので
そのまま帰るの嫌で4回目にトライしたわけですよ。
チケット買うとき「前に人居ないところにして下さい!」と言ったので<
最後に安心して見ることが出来ました(笑)

ちなみに3回見た映画は「ラストサムライ」だったんですが
これも2回見て止めるつもりが
隣のカップルがものすごいマナー知らずで泣きそうになったので
見直したんですよ。

これは頭が出てただけの人とは比にならないくらい
本当にものすごい人達だったんだけど

・携帯の電源を切らないでしょっちゅう開く
・アクセサリーじゃらじゃら鳴らして五月蝿い
・っていうかずっと大声で喋ってる
・しかも映画の内容のいちゃもん
・「今の台詞意味わかんなくね?」等など
・ちなみに足は椅子の上で体育座り(もちろん土足)
・携帯の光がうっとうしいので目に入らないよう手でガードした私の事を
・「ちょっと~!隣の人ラブシーンになったら顔隠してんの~!ギャハハ」
・(違うわー!!!!!)ともう泣きそうな私
・このキャラ設定だととどめにドリンクとか置きっぱで帰るんだろうか・・・
・と思ったら本当に置きっぱで帰った(苦笑)

ここまで完璧にマナーを知らない、しかもカップルは初めて見たので
ある意味感動したんですが
私が見たいのはあくまで映画なので本当勘弁して下さい・・・。
映画館は密室だし回りの人次第で楽しめるかかなり左右されますよね。
でもなぜかリピーターした映画でこういう目に遭うな私は。
ちなみにどちらも左右みっちり席が埋まっていたので
脱出も出来ませんでした。

緊急事態でもないのに他人の邪魔するのも嫌だしね。

| 雑記 | 09:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT