まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

直ったというか

DVDレコさん、直りました。

直ったというか出力2につないでみたら音が出ました。



壊れたと思ったときに、まずアンテナ線を疑って取り替えたんですが

それでも変わらず

メーカーさんに何度も確認しながら設定や配線いじったうえ

故障という結果になったのになったのですが



なんとなく、買ったときにもらってきた製品のパンフを見たら

電気屋さんが書いてくれた接続メモが残っていて

(会話してるうちに接続の説明になったようで)

それがなぜか出力2につなぐように書いてあって

あれ?と思ってつないでみたら直りました。



えっと。



線外すとき見てなかったけど

もしかして最初から2でつないでいたのかな????



でも本物の説明書は1って書いてあるし

メーカーさんも1って言ってたし普通そうだし

1で駄目な意味が分からないんですけど!



うん、なんだか分からないけど

元々の原因はアンテナ線で、

取り替えた後は接続違いで音が出なかったと。そういうことですね!

(映像はD端子だから映ってた)





修理出す前に分かって良かったけど

悩んだ時間返して!(笑)





というわけでまたまたお騒がせしました。

なんで2でしか音が出ないのかは今度聞いてみよう…。





| 雑記 | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT