まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽーにょぽにょぽにょ

20080729134118.jpg
ネームはまだ出来ていませんが

「崖の上のポニョ」見てきました。

画像は見て食べたくなったチキンラーメンです。

卵は生っぽいのが好きじゃないので茹でちゃいましたが

もちろんハムから食べました(笑)



宮崎アニメはちょっとした食べ物も

とっても美味しそうなのがいいですよね。



夏休みなうえレディースデイだったので

親子連れで満員御礼でした。

ネットで座席予約しておいて良かったー。

いい年した大人がいい席分捕ってごめんなさいでした。



ポニョが可愛くて可愛くてたまらなかったです!

ドロドロした展開もなくて安心して見れました~。



見終わった後隣の席のお子ちゃんが

「ぽーにょぽにょぽにょ人面魚~

と歌いだして爆笑しました。

ナイス替え歌!





ネタバレ感想は続きを読むから。







海やお魚さんの映像がものすごく綺麗で可愛く迫力があって

見ごたえありました。

必要なところ以外は影なし作画で輪郭が全部黒の実線なのも良かったです。



ポニョがとにかく可愛くて可愛くて。

魚と人間の合間の変な顔もキモいのに可愛いかったなぁ。

ハムにがっついたところは「肉食!!」ってびっくりしたけど(笑)

もうポニョは何やってても可愛いよ!

妹達もたまらなかったです。

妹達が画面にみっちりのシーンをパソコンの壁紙にしたい!



事前に映画評価サイトさんを見ていて、

説明不足とかラストが盛り上げ不足とかありましたが

子供向けアニメとしてはあれでオッケーだと思いました。

大人目線ではちょっと気になる部分はありましたが

これを見る時は子供に戻って楽しめた者勝ちと思います。



それでも大人目線でひとつ言ってしまうと

はじめから宗助くんがポニョの事完全に受け入れてるので

試練を与えられた緊張感がないのは残念だったな~と。

え、そういう試練だったの?って思っちゃったので。



でも最近の宮崎アニメは、途中から

「どうしてそっち行っちゃうのかな」

って期待と違う展開になってはがゆかったので

そういうのがなく一本筋が通っていたので良かったです。



とにかく可愛く楽しく癒し系映画で素晴らしかったです!

時間があったらもう一回見に行きたいな!





| 雑記 | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT