まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッチラケ

ネームが自分内締め切りに間に合わなかったので

自棄(ヤケ)パン焼いたんですが

自棄でパンを焼いてはいけませんね。



焼きあがってオーブン開けて爆笑ですよ。

形汚な!!

20080725181521.jpg


ショコラブレッドを焼いてみたのですが

食パン型に焼くと時間掛かるので

いつものテーブルブレッド型にしようと小さくカットしたものの

チョコを練りこんであるから形成がよく分からなくて

(相変わらず無計画です)

全部適当に丸めてみたらこんな事に。

カゴに入れたらちょっとましになったけど

オーブン開けた瞬間はすごかったですよ。

なんかのた打ち回って苦しみながら焼けたみたいな。

あれを写メして晒すべきでした。



味はまぁ大丈夫だったんですが

思ったよりチョコ部分の味ががパッとしなかったなー。

チョコシートはわりと作るの簡単だったけど

こんな程度ならわざわざ作らなくていっか。



そういえば最近よく聞く「天然酵母パン」の「天然酵母」って

自宅で作れるものなんですね。

レーズンやりんごを発酵させるらしいんだけど

自分でやったら発酵じゃなくて腐敗しそうなので

チャレンジする事はきっとないと思います。

| 雑記 | 06:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT