まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒しの虫くんたち

20080707165452.jpg
6月にアップできれば良かったんだけど庭のあじさい。

前にも載せたことあるけど

この子が大輪でとっても綺麗なんですよ!

時期が終わると勝手にドライフラワーになってくれます。

ええ子です。



今日は朝から1日かけて草むしりしてました。

菜園がすっかり野原になっていて泣きましたよ~。

今ニラを植えているので

雑草とニラを見分けるので神経使いました。



近所にミツバツ君の巣があるらしく

ハチ君がうちの花の蜜取りにいっぱいやって来ていましたよ。

お尻プリプリで可愛かった・・・!

はいちょっとごめんなさいよと

ハチ君のとまってる花を掻き分けながら草むしってました。

ハチ=刺されるって思うかもしれませんが

刺激しなければ全然大丈夫ですよ。



スズメバチだったら刺されたら命にかかわるでそっと退散しますが;;





それから今日はものすごく久しぶりに尺取虫に遭遇しました。

10年ぶりくらいで見たかも!

よく考えたらイモイモな虫なんだけど

あの尺の取りっぷりが可笑しくてそういうイメージないんですよね。

(イモイモはさすがに苦手なのですが)

なんで尺を取るのか意味が分からないけど

可愛いので良しです!



かえるちゃんもかわいいアマちんがいっぱい居たし

疲れたけどなんだか癒されました。





あと、携帯配信について。



ちょっと私勘違いしていたみたいなんですが

ポイントは登録すると毎月自動的に加算されるんですね。

300ポイントで登録したら、残った分は次の月に繰越しはされるけど

さらに自動的に300ポイント上乗せになるしくみみたいです。

解約したらポイントは抹消になるようなので

少し読みたいだけの人にはもったいないかもですね;;



そんな事言いつつ宣伝ですが

21日から「魔なる病の診療所」が単品配信されるそうです。

(アンジーコミックスというカテゴリー)

多分前編後編分けられて各40ポイントだと思います。

配信になりましたら確認して改めて告知しますが

興味のある方、見ていただけたら嬉しいです。

| 雑記 | 06:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT