まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VSありんこ2

前回、ネコ缶を狙うアリンコとのバトルは

容器のまわりに水を張ることで一応の解決は見せたのですが

その後もバトルは続行中です。



さすがに泳いでまでネコまんまにたどり着くやつはいなかったのですが

やつらの狙いが、ネコ缶を洗って流しの排水溝にたまった

ネコ缶のカスになっていました。



こらー。水ぜめだー。



水を流して若干の犠牲アリを出したことで

ここは危険だと悟ったアリンコ。

いまのところもう流しには近寄ってません。



でもネコ缶の香りが彼らを誘うらしく、

その後数日に渡り、偵察アリンコがカリカリご飯の周りを

うろうろうろうろ。



「これもエサだけどなんかちゃうねん。ちゃうねんな~」



どうしてもネコ缶がいいらしいです。







そしてある日、あらぬ方向に向かってアリンコの行列が。

タ、ターゲットが変わった??



彼らの向かう先にあったもの。



それは。





生ゴミ処理機。





中身は









食べ残しのネコ缶。









そんなに好きかネコ缶。















多分このアリ拡大して見たらネコ耳なんだよ!

と考えたら萌えたので(萌えるな)

そういうことにして今のところ放置しています。



というか諦めた。



| 雑記 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT