まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先は長いぜ

下絵中です。なかなか終わりが見えません。

私は下絵の元絵をコピー紙に描いて

原稿にトレスする描き方しているので、

二度手間で余計に時間がかかるのです。



用の済んだコピー紙はかさばるので、ゴミ箱ではなくて

洗濯カゴに捨ててるのですが

いつの間にか茶色い生き物が中で巣篭もりしていました。

20080617222021.jpg

こんにゃろネタにしてやるーと写メろうとしたら

ガンくれてきましたよ。怖!!





このトレス描きはデビュー前からやってるので

要領悪いのは分かってるんだけどいまだに変えられません(苦笑)

筆圧高いから直接描くと原稿用紙がばっちくなってしまうんですよね。

力入れないで描くとデッサン取れないし

さらさらっと絵を入れられる作家さんがうらやましいです。



| 雑記 | 04:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT