まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VSありんこ

実は毎年のことなのですがこの時期はアリンコとの戦争です。

家の構造上、アリンコが侵入しやすいのですよ。



ちなみにアリンコの目当てはネコ缶。

(カリカリには興味ナシ)

ネコは食べたいときに食べる子なので片付けるわけにもいかなくて

ふと見るとうごめく黒だかり!!



アリンコ漫画を描いたくらいだし

基本的にアリンコは可愛いと思っているのですが

侵入はルール違反なのでごめんなさいですが退治しています。



でも毎回殺虫剤とか、巣に運ばせる毒エサを使うのが心苦しいので

今年は他の手を使ってみました。



ネコ缶にアリンコがたどり着けなければいい訳なので

お皿の周りに粘着テープを貼って登れなくしたのです。





が。





アリンコには効果なく普通に黒だかりになっていました。





そして考えたあげく、

今度はお皿を水を張ったトレイの中に入れてみました。

(ネコは首が届くくらいのやつです)



どこかのエイリアンみたいに

泳ぐアリがいたらどうしようかと思ったんですが







いたよ。







なぜか一匹たどり着いてるんですけどー!!



他のアリは立ち往生してたんですが

明日には全部たどり着いてたりして。





降参するわけにもいかないので戦い続けますけどね。



何かいいアイディアありましたら教えて下さい(笑)



| 雑記 | 03:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT