まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが携帯配信か・・・!

今日から携帯漫画配信になっています。

もう見て下さった方いらっしゃるかしら~??

もしいらっしゃったらありがとうございますv



私、雑誌の見本が届いてもなかなか見ない人なんですが

(未だに、なんか恥ずかしいのです)

今回はチェックしなくちゃいけないと思ったので

今さっき頑張って見てみました。





爆笑。





あ、ギャグ漫画じゃないので内容で笑ったんじゃないです。



ああ~、こうなるんだー!!



書き文字や動物キャラが後から挿入されたり

フラッシュ多様でなんだか面白いですよ。



ちなみに携帯漫画は、読みやすいように

最初から携帯で読むためのコマ割りをするものと

普通に描いて編集でカットするものがあるそうなのですが

私の場合は後者です。



こんな感じで普通に原稿用紙に描いてます。

20080606215851.jpg


自分で見て、携帯で見るにはもっとこうした方が良さそうだな

と思うところがあったので、次回は気をつけます。







こちらでのお仕事解禁になったので

これからは日記にも進行状況掲載していきますね。

漫画の情報何も書けなくて心苦しかったのですよー。



あ、そういえば正確には携帯配信は初めてではないです。

集英社の携帯版でも「P☆えんじぇる」が配信になっています

(自分で見たことないので忘れてた(笑))

もし宜しかったらそちらもよろしくお願いします。



| 雑記 | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT