まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エヴァンゲリヲン「序」

ヲンをヨンと読みたくなるのは内緒です。

特装版DVDが出たときレンタルショップに行こうとしたのも内緒です。

(行ってないよ!行く前に気がついたよ!)



今日やっとレンタルしてきて見ました。

前は難解だった台詞が分かりやすくなってたり

色々、見てる人のこと考えて作っているな~と思いました。

でもTV見てない人には過程が分かりにくい部分があるかな?



ここからネタバレ感想書きますので折りたたんでおきますね。











クライマックスのヤシマ作戦が段違いに格好良くなってて燃えました!

あの飛行石みたいな使徒さん超変形しすぎですよね。

(二番目のムカデみたいな使徒さんも肋骨動きすぎです(笑))



シンジ君が相変わらずウジウジしていたけど

一撃目で飛ばされた後、怖いの我慢して

自分から一生懸命立ち上がるのがすごく良かったです。

前の彼より早く自分の意思で戦い始める感じ?



TV版のループものの話らしいというのは友達から聞いていたんですが

海が赤かったりミサトさんが地下のリリス

(白くてでっかい人)の事とっくに知ってたり

カヲル君が「また」とか言ってたりなるほどですね。



予告を見たらほぼ新展開っぽい次回が楽しみです。

「序」はこちらで上映の映画館が遠くてくじけてしまったけど

今度は頑張って劇場で見ますよ!



| 雑記 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT