まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐るべしパケット代

私は携帯でネットはほとんど使わないので

今までずっと安いパケットパックを利用していました。

たま~にいっぱい使って2千円オーバーとかしていたけどその程度。



が。



今日docomoサイトをチェックしたら今月利用したパケ代が

5千円も超過していてびっくり。



「え???私むしろいつもより使ってないよ今月!!」

と混乱してdocomoさんに電話までしてしまったんですが、

ショップで有料で確認するしかないと言われ

面倒だったのでネットで同じトラブルがないか調べてみました。



そしたら、携帯で撮影した動画を送信すると

ものすごいパケ代になるんですってね!

ようするに先日の日記のぐねぐねリッカさんが原因なのでした。

ついこないだまで動画に興味なくて利用したことなかったから

知らなかったよ・・・。



はい、私がお馬鹿さんだっただけなのですけどね!



実は2回ほど送信エラーしてしまったので3回分になるのですが

合計3分ほどの動画で5千円・・・。

超過が、だから実質6千円くらいかかったんだと思う。

ひえ~。ぼっ・・・ いえなんでもありません。



あんまり高いときには

「この動画の送信には○○円かかりますが宜しいですか?」とか

警告出るようにしてくれればいいのにな~。

(無理?)



もうパケホーダイの手続きしたからいいけど。

念のためみなさんもお気をつけて!

| 雑記 | 01:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT