まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットショップのチェーンメール

昨日、信用の出来る知人から

「つぶれそうなペットショップがあって

引き取り手が見つからなかったら犬が始末されてしまう」

というメールをもらいました。



15日までというので、取り合えず犬の飼えそうな実家に聞いてみて

その後、メールをくれた子に

何処のショップか子犬かどうか等質問したり

対応していたのですが



確認してもらったら

有名なチェーンメールでした・・・・。





もちろん、私にメールをくれた子もその子にメールした子も

悪気なく、犬をなんとかしなくちゃという一心で

メールをまわした訳で

自分がメールをまわしてしまった相手に申し訳ないことをしたと

ものすごく凹んでしまって可哀想でした。

(私は近場で即犬を飼えそうなのが実家しか思いつかなかったので

後で事情話して失笑されただけでしたが)



なんかもう

正義感から時間をさいて必死で呼びかけていたのに

善意を踏みにじるイタズラにものすごく腹が立ちました。



たしかに冷静に考えれば他のショップに譲るとかなしで

いきなり始末はないだろうって話ですがね。



オレオレ詐欺みたいなのには引っかからない自信があったんですが

今回の件でやっぱり気をつけなくちゃと思いましたよ。

命がかかってることなんで

やっぱり一度は信じて確認しようとは思いますけど。





・・・という日記を書く前に小花さんのサイトにお邪魔したら

同じ被害に遭われてたようですね;;;;

住んでる地域が違うのにこのタイミング(苦笑)





みなさんもくれぐれもお気をつけて!!!





そして保健所では現実に

毎日わんこやにゃんこが始末されていることを忘れちゃいけない。







| 雑記 | 07:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT