まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

炭水化物まみれ

炭水化物三部作





炭水化物1







こないだ作ったケーキです。

スポンジ焼くのは面倒だったので既製品。

苺はおなじみの苺屋さんで直接買ったものなので

新鮮かつ美味しくて最高でしたよ。





炭水化物2



ルクルーゼの鍋でご飯焚くと美味しいって聞いてやってみました。



まじで美味しいです!なにこれ!

ご飯がこんなに甘いなんて知らなかったよ~!

ルクルーゼは二つ持ってるんですが

一つをうっかり空焚きしちゃって底を一部剥げさせてしまい

炒め物とかしにくくなったんで

これから炊飯器代わりに使うことにしますよ。



炭水化物3



ルクルーゼでご飯炊いてる間ガスから離れられないので

(15分くらい)

でもおかずは昨日作ったので間に合ってるので

なんとなくパンこねて焼きました。



ベーグル以外は白パンばっかり焼いていたけど

最近はちょっと長めに焼いて

普通のこんがりパンにしちゃってます。

こっちのがしっかり焼けてて美味しい!



関係ないけどこないだすごく寒い日に白いの焼いたら

焼き足りなかったらしくて

半生になってすごい不味かった・・・。

ホットケーキの半生はなにげに美味しいけど

パンは無理でした。



| 雑記 | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT