まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっちで美味しいものいっぱい食べなよ





たしかどこかに書いたことあると思うのですが

うちのニャンコは4匹兄弟のうちの二匹です。

リッカと優太郎がうちの子で、

つくし(男の子)とねずみ(注*ネコ。女の子)は実家の子。

トイレが自分で出来るようになるまでは4匹いっしょに育てられてました。



こないだ猫鍋が出来なくて地団駄踏んでたら

ちょうど上の写真が出てきたので

「紙袋猫でもこの際イイ!」と

そのうち掲載しようかな~とのんびり構えていたのですが





実家のニャンコのつくしが、先日天に召されました。





つくしは、いわゆるデブニャンコだったのですが

そのせいか2年くらい前から内臓壊していて、

完治したと思ったら別の病気にかかってしまって

治しようがない状態になっていたのですよ。



本当は入院しなきゃいけなかったんだけど

病院にいるとかえってストレスだったみたいで

連れて帰ったらちょっと元気になったので

そのまま自然に任せて最期を迎えさせることにしました。



食いしん坊のデブちゃんだったのに

最期はあまり食べられないようでガリガリになっちゃったので

本物のカニさんとか人間用のお菓子とか

欲しいものをあげちゃってました。

間違ってるのかもしれないけど、後悔はしていませんよ。



この兄弟が我が家に来てからこの春で8年。

こないだまで子猫だと思っていたのにもう老猫の仲間入りですよ。

つくしは残念ながら早めに天に召されてしまったけど

向こうで美味しいものいっぱい食べながら

兄弟達が長生き出来る様見守っててちょうだいね。

| 雑記 | 04:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT