まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行って来ました~



愛地球博に行ってきました!写真は日立のパビリオンです。



夏休み中だったのですっごく混んでたし

尋常じゃなく暑かったですが

ネットでいろいろ調べて計画的に行動したので

たくさん回ることができましたよ~。

原稿中にがんばって事前予約取って良かった(笑)



18日夜間入場と19日朝からの入場で、



・グローバルハウスオレンジ(整理券)

・長久手日本館(並んで朝イチ)

・大地の塔

・長久手愛知県館

・日立館(事前予約)

・三井東芝館(事前予約)



あたりを満喫しました。

この中で私が一番面白かったのは三井東芝館。

3Dアニメに自分が登場出来るってもので

どれが自分か分かりにくいと聞いていたのですが

恥ずかしいくらいよく分かりましたよ(笑)

連れがよくアップになって偉そうに喋っていたので

そのたびお互い叩きあって爆笑!

最後のちょっとした仕掛けも感動的でした~。



次が日立館。技術が素晴らしかったです!

勉強になるし、子供さんにはぜひぜひ見てほしいパビリオンでしたよ。

日立館のサイトからダウンロードできるペット育成ソフトで

タイマイ(カメちゃん)を育てて行ったのですが

(出発前に放流すると、会場で会えるという企画)

うちのパソコンの中では単調な動きしかしなかった

タイスケ君(名前)が

海の中でめっちゃ可愛く踊ってみせてくれて

さよならする時はちょっと泣いてしまいました・・・。

っていうか「タイスケ~!!」って叫んじゃった(恥)



あと、長久手愛知県館が穴場的に良かったです。

江古田博士楽しいv



空いてる時間に見た外国パビリオンもすばらしかったですよ~。

イタリアの国宝とか、ヨルダンのサンドアートとか

その国に行かなくては見れない文化に触れ合えたし

美味しいものを食べられたしね。

(マレーシアのローティチャナイが最高に美味しかったvv)



ふだんインドアな私が一日中歩き回ったので

足がかなりガタガタになりましたが、

そんなのへっちゃらなくらい楽しかったです。

もうすぐ終わっちゃうので多分無理だけど

もう一回行きたいな~・・・。

そしたら瀬戸会場の一粒の種をぜひ見たい!!



| 雑記 | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT