まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また来年

実家に帰るので今年の更新(って日記書いてるだけですが)は

これで最後です。



毎年1月2日にお年賀トップ更新してますが

ちょっと遅れるかもです。



なぜならば!まだ年賀状イラストを描いていないのです!(苦笑)



時間はあったんですがなんか

手が絵を描くコンディションにならなかったんですよね。

たまにあるんですこんな事が。



あ、でも今日下絵は描けたんで実家で色塗って仕上げてきます。



それとは関係ないですが

こないだ知人と話していたら

私、困った持病を持ってることが判明しました。



「書痙(しょけい)」って言うんですが

人前で改まって字(や絵)を書こうとすると

すんごい緊張して手がガタガタ震えてしまう精神的な病気。



主に手を使う仕事に就いてる人が「ちゃんとしなきゃ」って

プレッシャーでかかるものなんだそうです。



私が単に緊張しいなのかと思っていたら

病気だったのかよー。



直すのすんごく時間かかるみたいだし

幸いそんな緊張する状況はめったにないので

このまま放っておきますが(笑)



病気報告は日記に書くとみなさんに

心配をおかけしてしまうので避けるべきなんですけどね。

特に体に障るものではないのと

自分が「こんな病気あったんだー」とビックリしたので

書いちゃいました。





でも今年最後の日記に病気ネタはどうなのよ!!







こんな(どんな)藤田のサイトですが

今年も一年ありがとうございました!



来年もどうぞよろしくお願いしますv









| 雑記 | 06:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT