まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震だ~

お昼頃大きな地震が起きましたね!

かなり広い範囲で揺れたようでびっくりです。



私の住む所は震度5弱でした。

はじめの地鳴りの段階で「ヤバイ!」と思って、障害物のない場所に避難して

柱につかまってましたよ~。

震度よりもすごく揺れた感じがしました。なんかグルングルンと。

天井で電気がブラブラしてたのでちょっとあせりましたよ。

(障害物あるじゃん。)



地震がおさまってからニャン子達を探したら

リッカはベランダに、優太郎は机の下に潜ってました。

人間の私より基本が分かってるみたいです・・・。

こんな感じで、家では揺れにびっくりしたくらいで

これといった被害はなかったです。



全体的にも、命にかかわる被害は今の所ないようでホッとしてます。

でもUターンラッシュなのに電車が止まっちゃって、

帰れなくなったみなさんは大変だろうな~××

電車利用のみなさん、疲労で体調崩さないように

無事帰れたら十分休養取って下さいね。



しかしここ数年、地震と雷多いですよね。

火事やオヤジまで増えないことを祈ります。

(オヤジは増えてもいい御時世ですが)











| 雑記 | 07:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT