まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プンタレッラ

しばらく留守がちだったので日記書けませんでした~。



母から珍しい野菜をいただきましたよ。

イタリア野菜の「プンタレッラ」。

↓こんなんです。







これは育ちすぎて長~くなってますけど

食べごろはもっと茎が太くて短くてモリっとしているみたいです。

母は間違えてプンラレッタとよく言うですが

私はプン太レッラと勝手に変換して正しく覚えました(笑)



ちょっと苦味があって、クセの弱いセロリみたいな食感。

脇役っぽいお野菜だけど美味しいです。

レタスと一緒にサラダにしてみました~。







ピーラーで薄切りにして冷水にさらすとカール状になるので

地味だけど可愛いサラダになりますよ。



この野菜は宮城県で全国に出荷しようと栽培を始めたばかりの

ものらしいです。

一部のスーパーではもう売られているみたいなので

お見かけしたらおためしあれv

| 雑記 | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT