まぐる~む

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひと月過ぎて

しばらくブログ書けませんでしたが
その間に九州の被災地は大分落ち着いたようですね。
いまだに車中泊してらっしゃる人も多いようですし
現地では落ち着いたとは言えないと思いますが。
物資などは隅々まで届くようになってホッとしました。

地震の状況は震災によってかなり違いますね。
今回は範囲は局地的だったようですが
揺れの酷かった地域は想定外な破壊力だったとのことで
地震に慣れていない地域にあんまりな話です。

もう想定とか可能性が高いとか低いとか言ってないで
明日自分が震災に遭うくらいにみんなが備えておかないと
いけないと思います。

震災のたびにトイレが一番問題になってるますね。
震災直後は食欲もないしすぐに食べられなくても案外大丈夫ですが
(妊婦さんや子供は別として)
トイレは我慢出来ないし、汚いと精神的に堪えるので
災害時に避難所になる予定の場所は数を増やしてほしいですね。

今後もこちらの被災地と同じく見守り支援していきます!

| 雑記 | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |