まぐる~む

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

東北より

こちらではローカルの番組やニュースの時間帯に
東日本大震災の際の九州からいただいた支援を伝えながら
募金活動や義援金を募ったりしています。

熊本県だけで1,000人もの消防士の方がこちらに来てくださったそうです。
消防車に乗って2日がかりで。移動だけでも大変だったと思います。

こちらでも完全にはまだ復興がすんでいませんが
みんなが少しずつ、合わせれば大きな支援になります。
あの時のお礼をする時期がこんなに早くなってしまったのは複雑ですが
みんな九州に想いを寄せています。

とにかく早くすべての地域に潤滑に物資が届くことをお祈りしています。

| 雑記 | 12:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少しです

九州の被災地の皆さん、今が一番物資不足に苦しみ疲れがピークに達して辛い時だと思います。
ここに書いても届かないと思いますがどうかもうしばらく耐えて下さい。
自衛隊や消防など各機関や避難所をまとめているみなさん、ご尽力頂きありがとう御座います。

避難している被災者の人数は、東日本大震災と同じくらいになっているようです。
こうなると細かい避難所は行政も把握できなくなってしまいます。

近隣地域で向こうの地区はどうなってるのか物資は届いているのか
指定避難所じゃないとかお硬い決まり事は忘れて助けあって欲しいです。


何かを届けるなら今一番辛い方々に届けたいです。
こちらの震災の時、現地の人間として感じたのは
食事もままならない時に絵や歌は何の励みにもならないいうことです。
下手したらうっとおしいです・・・。

なので5年前同様今はお仕事をして得られた収入から支援したいと思います。
これがベストかどうかは分かりませんが。

| 雑記 | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本の皆さん!!

熊本県の被災された皆様、心よりお見舞いを申し上げます。

内陸が震源ですので震源地周辺の揺れはものすごかったと思います。

昨日より大きな地震がまた夜中にありました。
被害がまだ分かりませんが大きな犠牲がないことをお祈りいたします。

煽るつもりはありませんが、こちらが本震か、
もしくはこれから本当の本震が来る可能性もあります。

出来る限りの対策をしながら、今後もどうか怪我などされませんようご留意下さい。

それから大雨の予想になっています。
屋根は怖いと思いますが
障害物の少ない、雨の避けられる場所や物の確保をされますように。

| 雑記 | 03:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さかさま・・・


よく見たら逆さまだけど綺麗だからアップ!!

仙台駅の新しい商業施設のケーキ屋さんのケーキです。
アシさんの差し入れです。

最近めっきり街に出なくなってしまったので
ありがたや~。

| 雑記 | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |