まぐる~む

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「赤い蝶月の夜」23話

「赤い蝶月の夜」23話配信中です。


ミアさんの入浴シーンです。

a2301.jpg

入浴シーンで女性の髪を束ねるのは女性作家で束ねないのは男性作家・・・という傾向があります。
束ねるのは現実的で束ねないのはドリーム(笑)
最近は「束ねないと女の事知らないみたいだから束ねよう」というパターンも多い気がします。
(あくまで主観ですが(笑))

今回は下書きでは束ねていましたが
妖しげな雰囲気出したかったので担当さんと相談して
「束ねないほうがいいっすね!」
となりました。

二人共女性ですよ!

ミアの髪の毛は水では解けなかったのにお湯だと解けるんですね・・・。


・・・気がつけばまた毛の話・・・。


まったく解説になってませんが
本編もよろしくお願い致します!!

| 赤い蝶 月の夜 | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かに~

最近実家からやたらワタリガニを貰います。
先日は締め切り前に貰ってしまって嬉しいやら困るやら・・・



カニは!! 

時間に余裕があるときに!! 

食べたいです!!



時間はともかく食べるのがややこしいものは疲れるんですよね(笑)
スプーンでバクバクいけるカレーとかがいいんです。

そしてまた貰ってしまいました。

塩ゆでも飽きたので今回はパスタにしてやりました。



そんなに高級なカニじゃないのに
パスタにしたらリッチ感が増しましたぁ・・・!
(腕前の問題でそう見えなかったらすみません)

塩茹でだときっちり食べない細い足までおいしく食べられましたよ!!

問題はやっぱり食べるのに時間がかかることです。
原稿入ったところなのであとしばらくカニは来ませんように!!
(ぜいたくな拒絶!!)

| 雑記 | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「赤い蝶月の夜」22話

「赤い蝶月の夜」22話配信中です。


吸血鬼以外の名前のちゃんとある女性キャラの登場がこの連載で初かもしれない。

a2201.jpg

久しぶりに目の中のキラキラカケアミ書きました!
そして小さい女の子は書きやすい!
小さいメイドさんです!


何があったのか今回からミアにお兄ちゃんが出来ました。
a2203.jpg


一方この人はイメージチェンジ。
a2202.jpg

髪にベタが入った訳は本編でご確認下さい!

バックナンバー見たらベタが入る前のこの人がとても物足りなく見えてしまいます。
恐るべしツヤベタの存在感。


感想メールいつもありがとうございます。
ちょいスローペースで申し訳ありませんがこれからもよろしくお願い致します~!

| 赤い蝶 月の夜 | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつ<ストーブ

今日は寒いですね。

猫様のためにもこたつはちょっと前から出しておいたんだけど
自分も寒くて電気ストーブをつけて机で仕事していたら
こたつから出てきた猫様がストーブを見つけて「!!」と駆け寄ってきました。

本当に君ストーブ好きね・・・。



| 雑記 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間が加速していく

最近特に感じます!

| 雑記 | 01:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |