まぐる~む

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4年

最近暖かかったのに、ここ数日は4年前を思い出す寒さと
そして今日は4年前と似た雪のちらつく一日でした。

ものすごく昔のような昨日の出来事のような不思議な感覚です。
でも津波の映像を見るとあの時の恐怖と背筋の寒さをありありと思い出します。

あの日大切な家族や安らげる場所を失ったすべての人の心の傷が癒える日が来ますように。

| 東日本大震災 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「赤い蝶月の夜」17話

本来1月ごろ・・・(以下略)
「赤い蝶月の夜」17話配信開始しています。

船旅いっぱい描きたいから乗り換えてふたたび船旅です。
(どんだけですか)

今度は豪華客船!
思えば過去描いたのは海賊船と貨物船で
少女漫画家なのに女子向きな旅客船は一回も描いていませんでした(笑)

だって豪華客船だとほら、地上のホテルと大差ないしね・・・。
でもカリブ海クルーズとか見てるとめっちゃときめきますね。
意外とリーズナブルだったりするので一度乗ってみたいです。
漫画の内容と関係ないよ!

豪華客船仕様のちょっと派手系の新キャラ登場です。



ていうか正体はあいつです。

今度はお客様として乗っているのでミアもフリフリドレスです。
髪が幅取ってるのでパフスリーブ着せてもパフがほとんど見えないという。
やはりいつものバレリーナ風ドレスがベストなキャラのようです。

といっておいて画像は顔のアップです。
172.jpg

本編読んでたら冒頭で「こうなるんだろうな」と分かりますが
ミアがびっくりする出来事があります。


そして新展開!

| 赤い蝶 月の夜 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日です~

ネームを提出しようと夕方までねばって結局間に合いませんでした。

そんな誕生日を迎えてしまいました今年です。


ですがご心配なく!
こんな事もあろうかと先日外出した際にフライング誕生日ケーキを食べておいたのです!



普通のショートケーキですけどね。
好きなお店のケーキなので美味しかったです。


ネーム間に合わなかったのは凹みましたが
ここでお祝いの言葉いただいたのですぐ復帰しました。
毎年温かいお言葉ありがとうございます!!


日が開いてしまったのでブログの更新とやりそびれていた庭作業やろうかな。
明日はちょっとごちそうにしちゃおう!

| 雑記 | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「赤い蝶月の夜」16話

本来12月ごろに書く記事でしたが今更すみません。
「赤い蝶月の夜」16話配信開始しています。
リアルタイムに記事が書けなかったので配信の日付け不明です。
(メモっておかない無精者;;)


貨物船で知り合った少年ハービーを襲ってしまったミア。
凹んで反省していたけれどここで久しぶりのギャグ顔です。



こんなに大きなギャグ顔久しぶりに書きました。

そうこうしている間に無茶な男装をさすがに怪しまれはじめました。
みんな鈍いよ。気がつくの遅いよ。

161.jpg

とにかくミア大ピンチ!!

この続きは本編でお楽しみ下さい!


船旅イベントとハプニングは書いてて本当楽しいです。
にこにこ。

| 赤い蝶 月の夜 | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |