まぐる~む

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「赤い蝶月の夜」15話

ようやくパソコン帰ってきました!

11月13日からパピレスさん、11月20日から電子資本Renta!さん、
21日からまんがこっちさんで「赤い蝶月の夜」15話配信開始しています。


一人になったミアは海を越えて異国に向かうために船に乗ることに。
客船に昼の便しかなかったから男装して貨物船に。
ミアの男装を「いやバレるでしょ」と突っ込みながら楽しんでいただければと思います。

貧乳だから上半身はごまかせてもウエストとヒップが完全におんなのこ…。

船の旅!大好きです!特に帆船!!
なぜ好きなのかは分かりませんがときめきます!

ちなみに過去に「おさかな理想郷」と「ケロケロちゃいむ」でも帆船を出しましたが
それは全部自分で描きました。
私が描く背景や小物はオモチャみたいになってしまうので
当時の作風なら良かったんですが今はさすがに苦しいので
アシさんにちゃんとしたのを描いてもらいました。
初めて重量感のある船にキャラを乗せられました…!


ごつい船乗りさんばかりの中、一人見習い少年がいます。

1502.jpg

そりゃあやわらかそうな少年選ぶよね!

髪の毛ちゃんとしばっとけよと突っ込みながら楽しんで…(略)
今回もよろしくお願いします!

| 赤い蝶 月の夜 | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCクラッシャー

今年初めにPCを新調したのですが
不具合が出たので修理に出しました。

こんな時のために古いPCを残してあったので、
続きの作業はそちらでやっていたのですが



修理に出した次の日にこちらも壊れました。




ちょっとおぉぉ!!



出たエラーが「死のエラー」と呼ばれるものでハードディスク死亡しました。


予備PCなので幸いデータは全部外付けに保管してましたし
原稿本編は終わってたのですけどね。
まさか二台同時期に壊すとは思いませんでしたよ!


あかちょ15話の配信紹介がなかなか書けません(笑)


とりあえず20日からレンタさん、21日からまんがこっちさんで配信になっています。
レンタさんでは期間限定で3話まで無料ですー。



歴代のPCがけっこう早く壊れるので
私がPCクラッシャーなんだと自覚しました。

「PCクラッシャー藤田」

カッコ良くなくもないのでしばらく二つ名として自虐利用しようと思います。

| 雑記 | 03:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果報告

まんがこっちさんのフライング配信、購入された方は読めるように対応していただけました。
もし購入された方がいらっしゃいましたらご確認お願い致します。

それから、最速配信はパピレスさんでした。
こちらは今日から配信になっています。
告知ミスってばっかりでスミマセンです;;
 
では、ご案内などはまた後程~!

| 雑記 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

配信まだでしたっ!

下の記事で配信のお知らせをしてしまいましたが、
まだ正式には配信されていなかったようです。
まんがこっちさんでの配信は21日からです。
15話配信はレンタさんが最速になりますね。

6日の夜中にサイトに行って自分の作品一覧を見たら
配信になっていたのですが(笑)
今は自分でも読めない状態です。
もし同じタイミングで購入された方がいらっしゃって
21日になっても再度読めない場合は問い合わせいただいた方が良いかもしれません。
担当さんにもお話してあるので結果報告いたします~。

お騒がせいたしました;;

| 雑記 | 00:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「赤い蝶月の夜」15話(仮)

原稿中なので告知だけで失礼します。

11月6日から「赤い蝶月の夜」15話まんがこっちさんで最速配信になっています。
18日から電子貸本Renta!さんでも配信予定です。
よろしくお願いいたします~。


最近立て続けに「配信まだですか??」って質問いただいています。
ご心配おかけして申し訳ありません~!
ちょっと原稿遅めなのとそのせいでか配信スケジュールがズレこんでるだけで
ちゃんと書いていますし配信もされますのでご安心ください。
また遅れてもいいようにストックされてるのかも知れないです!(笑)

ヴァージンリッパーの頃と比べてまた作風が変わったので色々心配でしたが
続きを楽しみにして下さる方の声をたくさんいただけてとても嬉しいです。
あかちょは作画の手間がかかっているので
(ミアの髪の毛・・・だけじゃないですよ!)
ちょっとスローペースですが
これからもよろしくお願い致します!

| 赤い蝶 月の夜 | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |