まぐる~む

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

逆ですよ

11話の書きかけミス原稿です。
内容には差し支えないシーンなので出しちゃいます。

「ギャー」は原稿の書き文字じゃないですよ(笑)


よくあるミスで髪の分け目間違えただけですが…

デジだと裏からも書けるのでよくやらかします。
Yシャツの合わせが男女逆とか。

ちなみに9話ではマライア姉さんの分け目全部逆に書いてしまって
半べそで書き直しました。
姉さん前髪の線少なくて良かったです。

| 雑記 | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花…見てきました

ものすごい青空!そして落ちそうなほど満開の桜!どーん!!
一週間以上前ですが花…見してきました。



あまりの満開っぷりに原寸投稿です。
桜がみんなこっち見てるみたいで微妙にコワイです!!(笑)
花見じゃなくて花見られです!


締め切り前にその日出さなくちゃいけない郵便物がありましてね。
やむをえず外出したついでに通りすがりの桜の木を写メっただけです(;_;)
多分片手で数える以上の年数ぶりにちゃんと満開の桜を見ましたよ~。

今年は天候にも恵まれたからこれ以上ないくらいワッサワサに花開きましたね。
余裕が無いとはいえ見ることが出来て良かったです!


でも基本花よりダンゴなやつなので
行楽弁当持ってのんびり座って食べてる姿をヨダレ垂らして妄想していました。
来年こそ…と思いつつまた5年位先かもしれない。


花見が出来ないということはお仕事に恵まれている証なので
ありがたいことなのです。
次の原稿も頑張ります!

| 雑記 | 18:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「赤い蝶月の夜」10話

やっと記事を書く時間できました!

4月8日からRentaさん最速で10話が配信になっております。
17日からはまんがこっちさんで配信開始しました。
よろしくお願いいたします~。


10話はミアととクライヴの行き違い続行中です。
それから三姉妹も関係が変わってきたような~どうかな~。


ミアさんは髪型が作画泣かせなので
ネームを絵に起こすときになって「巻きどーなってんのー!」ってなります。
下の画像も我が家の着せ替え人形ジェニーさんがとても役に立ちました。
ジェニーさん結構ロンゲなのに2巻き半くらいしか出来ないので
ミアの髪伸ばしたらどんだけ長いんだろうか。

1001.jpg




ちょっと前から出ている新キャラさん(男)です。
1002.jpg

新人医師って設定です。
白衣着ていますがこの時代はまだ白衣着る習慣はないんですよね。
分かっているのに着せたのは私が白衣が好きだからです(!)

白衣どころか当時は「消毒」って概念がまだなくて
殺菌しないで手術しちゃってそれが原因で死亡者いっぱい出てたとかなんとか。

…。


関係無いですがこのシーンセリフが入るとこんな感じです。
1003.jpg
担当さんから吹き出しの下書かなくていいですよと言われているんですが
結局ちゃんと書いてしまっています。
さすがにモブ(群衆)大量の部分などは見えるところだけにしていますけどね。


この人がどういうキャラかは本編で~。

| 赤い蝶 月の夜 | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「赤い蝶月の夜」10話(仮)

今回無料配信の宣伝がメインになってて更新に気が付きませんでした(笑)
4月8日からRentaさん最速で10話が配信になっております。


原稿が落ち着いたら記事書き直します。取り急ぎ告知です。


機嫌の悪かった右手はブログ書いてサボってたら正常に戻りました。
疲労したら違う動作するってやっぱり大事ですね。
ご心配おかけしました~。



| 赤い蝶 月の夜 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァージンリッパー2巻分無料です

告知遅れましたが、電子貸本Renta!さんで
ヴァージンリッパーが4月1日~14日の期間無料配信になっています。

1巻分は不定期でよく無料配信していただいていますが
今回は太っ腹に2巻まで無料です。8話までですね。
未読な方はこれを機会に読んでやって下さいませ!


4886.gif

このブログでの画像からのリンクの貼り方が良く分からないので
こちらからどうぞです。

Rentaさんのページ


忙しいからブログ告知は見送ろうと思ったのですが
ちょっと今右手さんが腱鞘炎という名のストライキを起こしてしまったので小休止です。
タイピングは大丈夫なので…。

私の腱鞘炎は気まぐれなので毎月じゃなくて数ヶ月に一度発生します。
今月は湿布にお世話になりっぱなしです。
数ヶ月に一度というのもいつもは作業量にあんまり比例しない謎腱鞘炎なのですが
今回の原稿は場面がコロコロ変わってけっこう大変なのでさすがに密度のせいかも…。
サボってる場合じゃないのに
描こうとすると痛みが走るうえに力入らないよー。


急に春が来て一気に桜前線が横断中ですね。
入学式には桜のイメージなのに実際はまだ咲いてないことが多いですが
もしかして今年はバッチリ咲いたのかな??

こちらはこれからなのでうまく原稿が終わっていることを祈っています。
ここ何年かちゃんと咲いた桜見ていないんですよね。


ではそろそろお仕事再開してみます…。

| お仕事 | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |