まぐる~む

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

赤い蝶月の夜 9話

「赤い蝶月の夜」9話
2月20日からまんがこっちさん最速で配信開始しました。




クライヴがおねーちゃん達に捕まってしまいました。

クラが空気読まずに喧嘩売る発言するので
あやうく殺されるところでしたが
その代わりにあんな事やこんなことを…

どんな事かは本編で!


このおねーちゃんになら全裸にひん剥かれそうですが
少女漫画なので自粛してもらいました。


一方ミアはプロレス特訓中です。

0902.jpg

この時代はパイプ椅子はないので木製です。


さらにクライヴさんが大変なことに!

0903.jpg

くわしくは本編で!(2回目)

  


あいかわらず微妙にインチキな内容紹介でごめんなさいです。
本編が暗いからブログでくらいおふざけしたいんです…!


最近感想が増えてきて嬉しいです。
みなさんありがとうございます~!
色々言っていただけるとテンション上がって頑張れるので
これからもよろしくお願い致します!




| 赤い蝶 月の夜 | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコの日


昨日のバレンタインデー
知人からロイズのポップコーンもらいました~。

たまたま北海道土産でもらっただけですが。
ロイズのチョコ大好き
北海道は美味しい物ばっかりで憎いです!(笑)



またまた大雪ですね~。
こちらはなぜか日中雨でしたが。
でも雨ごときじゃ凍った雪は溶けてくれないのね!

明日もこんな感じみたいで億劫です…。
気のせいか先週より寒く感じます。

先週の雪は
雪かきは大変だったけどすごく雪質が良かったので
大人げなくダイブとかしておけば良かったと後悔中です。

今回のはベチャベチャ雪で重いから
建物破壊したりしてますね。
やはり雪の降らない地域の建物は強度それなりなんだなぁ。
外出の際は足元も頭上も気をつけないとです。

みなさまくれぐれも怪我なされませんように!

| 雑記 | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積もりましたね~



私の住んでるとこはこんな感じでした。

風があったのでほとんど積もってない部分もちょっとあるのですが
玄関から道路まではちゃんと積もってくれていたので(うぬぬ)
雪かき大変でした~。

子供の頃は冬はずっと溶けずに
これくらい積もっているのが普通だったと思ったのですが
観測史上3位?とかニュースで言っていました。
一晩で降った量では多かったんですかね。

今の家に引っ越してからこんなに積もったのはたしかに初めてでした。
ご近所の車が自宅に辿りつけずに道路の途中で遭難してましたし;;
(もちろん中の方は徒歩で帰宅)


一般社会人のみなさんのことを考えると
平日じゃなくて良かったですね~!


雪は止んでもしばらく凍結で危険ですから
みなさまくれぐれも怪我されないようご注意下さいませ!

| 雑記 | 02:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

27!!

ものすごい雪ですがみなさんご無事でしょうか…?
こちらは北国なので積雪は普通の事ですが
今年はあまり降っていないのでそれなりにびっくりしています。

こんな日に、通販で注文していた色々なものが全部届きました。
注文日はバラバラなのに;;;
宅配の方に申し訳なかったです~!

その一つが↓

PCを新調したので、消費税上がる前にモニターも!と思い
勢いで大きいモニターポチってしまいました。

moni.jpg

左が今までお仕事用に使っていたナナオ(←メーカーの名前)ちゃんです。
画面クッキリ綺麗で気に入ってるけど漫画を書くにはちょっと狭かった;;
右が新しくやってきた27型!!
さすがに大きい~ですが
去年買った液晶ペンタブレットの枠がこれより大きいので
あまりびっくりしなかった(笑)

ドットピッチがすごく細かいので字が小さくて読みにくいけど
まあこれはすぐ慣れるでしょう。

画面も発色もナナオちゃんに負けないくらいクッキリ綺麗です。
ちなみにDELLさんのモニターです。
最近こちらのモニターが評判いいんですよね。

ナナオちゃんも好きなんだけど買おうと思ってたモニターが
急に値上がりしたので今回は断念しました。

27型モニターは
お絵かき用のソフトを立ち上げたら幅がありすぎて
画面いっぱい使ったら視線移動で疲れそう(笑)
でも縦が広くなったので助かる~!!

ペン入れは液晶ペンタブですが
トーン仕上げは普通のモニターの方が楽なんですよね。
これで次回の原稿が楽しみになりました!

| 雑記 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |