まぐる~む

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良いお年を

今年も良い事も悪い事も色々ありましたね。


私はこれから買い出ししておせち作りです。

今年は普段通りの大晦日とお正月を迎えられます。
何事も無く家族が全員揃えるって
それだけで本当に幸せで恵まれていることですね。


みなさま良いお年を!


来年もよろしくお願い致します。

| 雑記 | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら

今年のクリスマスケーキ~~



キルフェボンのゴージャスフルーツケーキ。
やはりフルーツが半端無く美味しいです!!
女三人でペロッと食ってしまいました・・・・


ディナーはメインはチキンでしたが
一番時間かかったのはバーニャカウダでした。

20121225182614.jpg

タイトルは「頑張りすぎて空回り」ってとこでしょうか。
初めて作ったからこんなもんです!!

量の配分分からなくて材料半分余っちゃいましたよ。
(おかげで次の日もまたバーニャカウダでした(笑))

今年はおせち作れそうなのでそちらもまた空回りしながら作業しようと思います。

| 雑記 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリ・・・え・・・



昨夜はマグロ丼でした!
夜買いに行って値引きされてたものだったのに
鮮度落ちてなくて美味しかった!


えっと、今年のクリスマスイブっぽいことは今日やります。
これから料理こさえますよ~。
まあ、軽くですけどね…。


寒波であちこちホワイトクリスマスでしたね。
景観はいいけど生活には困る積雪…(笑)

みなさんはいかか過ごされましたでしょうか?

| 雑記 | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨…

どうしてこんなゴミのような落書きを保管していたの…



どうやら「えみゅらんぷ」の絵美の初期設定らしいです。
全然覚えてなかったけど最初はめがねっこだったのね。




ランプキュートのデザイン落書き。
電話しながら書いていたらしく線が何重にも…。

20121221225627.jpg

初期はランプはマスコットキャラでポッポ的存在だったようです。
いつキュートと混ぜようと思ったんだろう。
なぜそう思ったんだろう(笑)



担当様に提出した決定稿。
両親が養父母と書いてあります。

20121221230105.jpg

実はそういう設定だったんだけど結局出すことなかったですね。
出さなかったので本編では実の両親です。うん。

でも変に自分を抑えていい子だったのは根っこにこの設定があったからでした。


こういうの後で自分で見るのは楽しいけど時間が飛んでいく~。

もちろん昔買った漫画を最後まで一気読みするっていう
大掃除あるあるも一回やらかしました…。

| 雑記 | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離?

「断捨離(だんしゃり)」とは
不必要なものを思い切って捨てて物に執着する生活をやめようってことらしいです。

仕事柄、まったく物に執着しないのは無理ですが
物置の深部から大掃除の真っ最中です。

冷静に考えたらなぜ保管していたのか分からないものでいっぱいでした。
使い勝手の悪い収納小物とかね~。
それから、もう着れないけど捨てるにはもったいない服とか…。

服は、高級で素敵なものだけ思い出に取っておいて
あとはリサイクルに回しました。
タンスがスッキリ~♥

燃えるゴミに出したものだけでも大きなゴミ袋で30超えています(笑)
10年ちょい今の家に住んでいるのとはいえ我ながらびっくりです;;

原稿関係では下絵のコピーが膝の高さくらいありました。
その間にふろくのカット(カラーの生原稿)とか紛れ込んでいたから
油断できません。

カラーイラストの下絵もありました。


「めざましANGEL」など扉絵


「えみゅらんぷ」コミックス表紙
20121218235649.jpg

アナログカラーはこれをトレース台で写してペン入れしたものに直接色を塗るので
線に迷わないようすごく綺麗に下書きを描いてます。
我ながら丁寧だ(笑)

下絵が原画のまま残ってるのはカラー用だけなので
この絵は保存することにしました。


こんな感じで中途半端な「断捨離」でありました。

| 雑記 | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ~

アシさんと映画見てランチしてきました。
お気に入りの京料理屋さん。
ランチと思えぬ豪華な盛り付けが大好きだー。



映画は「エヴァQ」見ました。
旧作とだいぶ話変わっててびっくりした。
カヲルくんは相変わらず美少年だったなあ。

シンジくんが可哀想過ぎて。
TVシリーズからよくもうダメだ…ってすぐいじけてたけど
今回はいじけても仕方ないわ。
せっかく最初は前向きに頑張っていたのに…。

色々よく分からなかったのでDVDになったらじっくり見たいです(笑)

| 雑記 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました

その後とりあえず内陸沿いに自分の町に戻りました。
途中で津波警報解除になり、ここでやっと不安な気持ちが収まりました。

自宅まで普段なら車で30分ほどの距離だったのですが
帰宅ラッシュな時間帯だったのもあり1時間半かかってしまいました。

精神疲労も含み疲れました~~。


公共交通機関は夜中まで止まっていたようで
仕事や外出中の皆様、お疲れ様でした!


細かい被害は朝になったら分かるかな…。


ちょっと買い出しのつもりだったのに
気まぐれに遠めのモールまで行ってしまいまして。

地震のあとは、とにかく店から脱出する人もいれば
普通にその後来店されてる方もいらっしゃいました。

私はラジオを聞きたかったのでさっさと車に戻りましたが
ラジオのパーソナリティの方々も
パニック気味で噛みながら必死に放送していました。
(気持ちが分かりすぎて泣きそうでした…)

311当日はすぐ何もない田舎に引っ込んだので
今回大通りでパトカー消防のけたたましいサイレンや
繰り返される消防無線がとても怖く感じました。

だいぶ内陸側に避難はしたものの平地だったので
防波堤もない今また同じ規模の津波が来たら
ここは大丈夫なのだろうか

もしもっと内陸に逃げることになったら土地勘もあまりないのに
どこに行けばいいのかとずっと考えていました。



今回の余震よりも大きい余震もこれからあるかもしれません。
311の前にあった9日の地震のように
安心してはいけないなと思いました。


できれば大きな地震余震がもうありませんように。

| 雑記 | 01:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難中

津波警報発令。
久しぶりで心臓がバクバクしました。


もう一時間経ちますが、みなさんお気をつけて。

私は今回ショッピングモールにいました。
やはり陳列商品が崩れまくり!
頭上に気をつけながらガラスのない所に待機して、様子を見て外に出て内陸寄りの道路沿いの駐車場に車でお邪魔しています…。


お菓子と飲み物はあるのでしばらく待機。


大した被害がありませんように!

| 雑記 | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |