まぐる~む

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

上京~

ひっさしぶりに関東に遊びに行ってきました。

一年ぶりに会ったりょーちんは相変わらず美人でした。

あ、これは別の美人(美少年)のチャトくんです。

チャトくん初対面だよ…!!
めっちゃなつっこいぞチャトくん!!
そしてわんこっつーより「カンガルー」でした…!
写真だとわんこなんだけどね!実物はカンガルーに見えた!!!


原稿明けのりょーちんを巻き込んで遊んで参りました~。


まずは仙台で行きそびれたジョジョ展ですよー!!
やっと見れたですよー!!
20121019143840.jpg
これ以外は写メ禁止でした(あたりまえ!)
混んでて疲れたけど美っつしい原画に惚れ惚れいたしました。
近年のはほんとうにもうアートですね。漫画の扉絵ってレベルじゃない…。

締め切り前にチケット買いに走った甲斐がありました~。



あとは買い物したり食べたり喋ったりばっかでした。
友達に会いに行ったらそんなもんです(笑)

写メってみたら盛り付けが雑っぽいけど(;;)すんごい美味しかったパスタ
20121018185601.jpg

流行りのパンケーキに乗っかってきました(笑)いやこれ土台はホットケーキっしょ!!
けっこうボリュームあって全部たべられなかったよごめんなさい。
20121019125442.jpg


どさくさで担当様と打ち合わせなどもしてきまして
楽しくクッタクタになったので帰りはグリーン車に乗ってやりました。
しかもお供はまい泉のかつサンドよ!!(あ、普通?)
このまま家まで座っていたかった…。
20121021191640.jpg



りょーちんは次の日からヨーロッパ旅行に出発しました。
なんたるタフ。

私はしばし倒れて充電していました。
寝るの大好きだもの!!!


時間の使い方が上手い人って尊敬するけど
向き不向きがあるんです。
さてそろそろ私も次の仕事に取り掛かりますか。

| 雑記 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら愛しの



ここ3年くらい愛用していたタチカワ丸ペン。
残り3本です。

規格が変わってしまい、これ以降に買ったものは銀色の別物になってしまいました。
ためしに使ってみましたが
色だけじゃなくてもう書き心地も私の知っている丸ペンではありません…!
かすれて髪の毛の線引けません。


どうしてもこれじゃないとというシーンはなんとか3本あれば間に合うので
今回の原稿は乗り切れますが次回からどうするか途方に暮れています。


今メインで使っているのはこのタチカワ丸ペンのソフトタイプという
もうちょっと太い線が引けるものです。
普通の人はGペン使うような場面も実はほぼその丸ペンです(笑)
ふっふっふ。


そちらはあまり回転が早くないのかまだ在庫あるみたいですが
そちらも規格が変わった方は使いこなす自信ありません。
買いだめしておいて今後どうするか考えます…。

ペン入れもデジ化かなぁ…。

| 雑記 | 16:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |