まぐる~む

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無事に



一時は危ぶまれたわが町のイチゴですが、今年も手に入れることができました!

味も変わりなく、甘くて美味しいです。


いつもお世話になってるイチゴ屋さんは20cmくらいの冠水でしたので
ハウスそのものは壊れなかったのですが、
出荷前のイチゴが、パッケージしたものも苗もすべて全滅だったそうです。

ヘドロのお掃除もかなり大変だったと思われます…。
地下水が塩分を含んで使えなくなってしまったので
今はタンクでよそから水を運んでイチゴにあげているそうです。


色々苦労はされているようですが
今年も立派なイチゴが育って良かったです。

数が少ないそうですので心して食べます。
あっという間に1パックいっちまいましたが;;(笑)





最近日記更新が滞っていて申し訳ありませんです。
年末のばたばたが後を引いているので来月からもうちょっとちゃんとします!

| 雑記 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい年が明るい年でありますように

年末バッタバタで急に留守することになったりで
なんの告知もなく新年むかえてしまいました;;
最終記事がクリスマスでどうもすみません;;;;

しかも大晦日に体調崩して
子ども時代以来に年越しがお布団の中でした。
おかげでおせちの盛り付けすら出来ずに
今年はおせちなしのお正月でございましたよ~。
(私がやらないと誰もやらないとはどういうことだ)




あんまりなのでお寿司とりました。パパのおごり(笑)



こんなプライベートな事項は多少踏んだりけったりでもかまわないのですが
大きなことでの踏んだりけったりは今年はないと良いですね。



みなさんが今年は明るい気持ちで過ごせる良い一年でありますように。




| 雑記 | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |