まぐる~む

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お久しぶりですー


日記すっかりサボっていました;;;
お詫びに美味しそうなケーキを…

見せるだけでは逆効果ですが…

アシさんからの差し入れケーキです。
大好きなカラーリングv


台風以降は涼しくなりましたが
その前の猛暑でヘバってしまい2日も作業延長しちゃいましたよ。
2日早めるつもりで作業していたのに無駄に終わってしまいました…(泣)

この間色々ありましたね!

今更ですがなでしこJAPANには大興奮しましたよ!
勝手に震災と重ねてしまっていたのは私だけではないはず。

個人的にはちょっと気になる病気の疑いがあって
MRIまで撮って診察したのに結局なんでもなかったり(苦笑)

MRI初めてだったんですが
あんなに騒音がすごいとは知りませんでした…。
狭いところは別に平気なんだけど
耳元で道路工事されてるような騒音が延々と続くので
「出してくれー!!」と叫びたくなりました。

まあ、いい経験しました(笑)


もう明日あたり次のネーム出来ないとヤバイです。
もうちょっと早く仕上げられないものかと思うのですが
逆に体力は落ちる一方なので
サクサク原稿仕上げる同志を尻目に
次もマイペースにやっていきます…。

| 雑記 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダリア


枯れたと思っていたシリーズ。
オレンジもあったんだけどそっちは枯れちゃったかな?

この猛暑でむしろいつもより早く花が咲いた気がします。


原稿中で見ないフリしている間に
庭の雑草もありえなく成長してしまいました。
どこのジャングルだよ!

いつもと違う雑草がやたら真っ直ぐ姿勢よくのびていて気持ち悪いです。
何かの影響だったらいやだなー。

うちのニャンコは草が大好物で
(大興奮でヤギのように食うよ!)
市販されている猫用の草では一日と持たないので
いつも庭の雑草を植木鉢に移してあげていたんですが
今年は何かの影響が危なくてあげられません。


外から帰ると目を輝かせて「草は!?」と訴えられるので
心苦しいです。

アリは肉食だわ猫は草食だわ
何かの影響関係なくともこの家はおかしいよ!

| 雑記 | 03:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電の夏


この夏は節電しなくちゃと思うまもなく
嫌がらせのように早く夏到来ですね。

通販レビューの評判の良かったステンレスマグを買ってみました。
自宅でのデスクワークで水筒って…と思っていたけど
とってもイイです!
温くならないのはともかく容器に水滴つかないし
万が一の時にもこぼれる心配なしですからね!

常にひんやりだと美味しくていっぱい飲むし
熱中症防止にも良い感じです。

ちなみに中身は麦茶です。ミネラルたっぷり!



一般的な節電は騒がれる前からけっこうやっていた方なので
ここから15パーセント節電しろと言われると困ります(苦笑)


ところで睡眠時間にエアコン切って具合悪くしている方も多いみたいですが
夜は電気の使用量が少ないので温度高めに設定してつけて寝たほういいと思います。
病気になったら意味ないですからね!

私もPC作業増えたので避けられない部分は夜に作業を回すようにしています。
寝室が比較的涼しいので日中のピーク時間に睡眠取ってるんですが
人としては終わってる感じですね;;

| 雑記 | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |