まぐる~む

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

21話

「Virgin Ripper」21話(41・42話)17日から
まんがこっちアンジーコミックスで配信開始しています。
よろしかったら感想などいただけると嬉しいです!


学園パートはヒカリさんが学校行事に振り回されたり
猟魔の過去に閉口(笑)してたり
若者らしく波乱万丈しています。

そんな中久しぶりの死神ファッション。

回想ですけどね。


予告どおり忘れかけられてるこの人の出番です。
212.jpg
効果音別に描いたから分かりにくいですね。
髪しばっていたもの外しています。
これからお風呂に入…りません。

髪を解くと金髪でゴージャスなイケメンに変身するかもしれませんので
気になる方はご確認下さい。
(明らかにウソです)

まあそれなりに活躍しています。
意外なキャラとのコンビネーションもお楽しみ下さい。

| Virgin Ripper | 01:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんつ


アシさんの差し入れ。
毎回美味しそうなのいただいて写メ撮ってたんだけど
アップしそびれているうちに間違って消してしまいましたよ!
自分の目の保養にもなったのに~。

という訳でYちゃんゴメンナサイ…!
今回いただいたショコラケーキラスクも美味しかったです!


謝罪とお礼を言いつつYちゃんネタは続くのですが
原稿中にちょいと猟魔の服…というかパンツの話になりました。
(経緯は省略(笑))

そこでYちゃんに「どっち派ですかね?」と聞かれまして
普通にブリーフかトランクスか聞いているんだろうと
「絵的にはどっちでもなくてボクサーがいいかな~」と答えたら

「あっ普通のパンツなんですか?
ふんどし葉っぱのどっちかなと思ったんですが」




「どっち派」の内訳が「ふんどし」と「葉っぱ」とはこちらも夢にも思わなかったわよ!(笑)

Yちゃんの言い分によるとファンタジー世界のキャラは普通のパンツは履いていなくて
ふんどしっぽいもの履いているものなのだそうです。
まあそれも分かるけどね!


そのどっち派かだったら猟魔には葉っぱ履かせます。
いや、貼り付けます。




面白かったので担当さんにも話したら担当さんも葉っぱ派でした。
そして聞いていないのに
「ドクターはふんどしかな」と答えて下さいましたので
リクエストと受け止めていつかどこかで描きたいと思います。
(多分口だけ)

| 雑記 | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ

まだまだ
あいかわらずカットではいちゃこき絵です。
何度も言っていますが本編はTL(女性向けなエッチな漫画)
ではありませんのでお間違いなく~。
いまだに確認もしないで私がTL漫画家になったと誤解なさって居る方が多いです。

私個人は別にTLに偏見はないし、身体描くの上手じゃないと出来ないから
同じ漫画で仕事している身としてはすごいなーと思っているのですが
誤解なさっている方はどうにもマイナスな意味でおっしゃっているようなので困っています;;

だいたいもしTL描くことになったら
いままでの読者さんに分からないようペンネーム変えますから(笑)
苦手な方もいらっしゃると思いますからね。



さて、原稿終わったのですが
結局締め切り前は風邪の症状が最悪な状態になって死にそうでした(苦笑)
龍角散…痰には効いたけど咳には効き目なかったぜ!
30分に一回は咳発作起こして咳しすぎて吐きそうになるわ
小学生の時にかかった百日咳と症状似ているんですよね。

原稿明けて一晩寝たら一応ひどくなる前くらいの症状に戻ったんですが
病院に再来して「長引いていますけど普通の風邪なんでしょうか?」と聞いたら
なんだか先生に切れられてしまった;;
「検査結果は○×なんです!正確な結果知りたかったら
一番ひどいときに来てください!これいいですか??」

いや、風邪なら風邪でそう言ってくれればいいんだけど;;
こちらから病名出すとムッとするかもと思ってあいまいに聞いてみたんだけど
明日耳鼻咽頭科の病院に行ってもう一回検査してもらおう…。

今は次回のプロット終わって後回しにさせてもらっていたカラー描いています。
2月は日数少ないけど締切日は変えられないのでノンストップでお仕事ですよー。
これじゃ普通の風邪でもなかなか治らないと思うのですが
まあ、睡眠はなるべく取って頑張ります。

| 雑記 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうレンタさんと龍角散

「電子貸本Renta!」のオススメコミックレビューでトップページにのっけていただいています。
(多分7日まで?)
レンタさんも嬉しいレビュー下さった方もありがとうございます。

しかしチョイスされた画像が

なんでここ選んだんですか(笑)


イツキやドクターはまったく脱がせる気にならないんですが
猟魔はカットも含めよくすっぽんぽんな絵が出てきます。
一番脱いでるのはもちろんヒカリですが(笑)




さて、のん気に日記書いてますがめっちゃ締め切り前の修羅場です。
もう…ね…。

病院行って良くなったと思った風邪が薬なくなったら普通に再発してしまいまして
それでもちょっとずつは良くなってたんですけど
治りかけたらこんどは痰が取れなくて咳しまくってバテてしまいました。
(ばっちい話でごめんなさい;;)


我慢出来なくてネットで調べたら痰には龍角散が効くらしいので
あわてて買ってきましたよ。
のど飴しか手にしたことなかったけど
ウソみたいに効いたわ~…!
痰は全部はとれてないけど苦しくはなくなったので
後は安心して作業出来そうです。

しかし龍角散ってこういう薬だったんだ…。
スプーン付いてて詰め替え用のおしろいみたいなんですけど(笑)
そしてこぼしたよ!


楽にはなったけどここ二日くらい痰に苦しめられたので
くたびれてしまってラストスパートかけられるか怪しい状態です。
ガンバレ自分ー!!

丸一ヶ月経ってもまだフルパワーで私を苦しめるとは
今年の風邪は本当にしつこいな;;
前にも書きましたがみなさんはくれぐれもお気をつけて~。
すでに罹っちゃった人は一緒に乗り切りましょう…。

| 雑記 | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |