まぐる~む

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タイミング遅れ


クリスマスケーキを今更アップ。

大人だからシンプルでもいいや☆
と思ったけど
味もシンプルというか…
クリスマスケーキはしっとり感が足りないと
面白くありませんね。


今回の原稿はモブ(背景キャラ)が多めで
時間かかって仕方ありません。
背景も多くてアシちゃんにモブまで描いてもらう時間なかったので
全部自分で書く羽目に(笑)
年末年始は年越しにだけ実家帰ってとんぼ返りの予感です。

小花先生の「Deep Clear」とベルバラかるた買ったのですが
ここで自慢するのは年明けになりそうだっ…!


年内はもう日記書けないかも知れないので
みなさん良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします!


| 雑記 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラピュタのアレ



バルス!





やらせじゃありません。
ふと横を見たらこうなってて爆笑。


ネーム出来たのですが予定より一日遅れです。
正月休み2日取りたかったけど無理かも~。

しかも余裕なくて忘れてた車のタイヤ交換をあわててやったもので
手が笑って作業はかどりませんよ。いや~ん。
もちろん交換はスタンドでやってもらったけど運ぶのが大変なのです。

| 雑記 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19話

「Virgin Ripper」19話(37・38話)今日から
まんがこっちアンジーコミックスで配信開始しています。
よろしかったら感想などいただけると嬉しいです!

191.gif
今回から学園物になりますので制服ヒカリさん。
ケープの制服なんて普段だったら描かないのですが
(あまりにも漫画っぽいデザインは好きじゃないので)
今回は設定的にケープでもいいかなと思って使ってみました。
でっかいリボンも今回はアリ!(笑)
男子の制服も普通のジャケットじゃイメージ違ったので
アカデミックガウンにしました。大学卒業式のアレです。



イツキ可哀想キャンペーン中なので
今回もかなり可哀想なことになっています。

192.gif

可哀想の方向が間違えてる!!


いやいやギャグ的な意味じゃなくて本当に可哀想なので。

ヒカリの方も強力なライバル出現でこれから色々大変です。
ライバルさんは描きにくいので私も大変です(笑)

| Virgin Ripper | 02:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起き


18話のバナー用カットです。
しっとりイチャイチャカットだと構図が限られるので
他の作家さんとは被らなそうなポップな感じにしてみました。

「同棲カップルの彼女がお出かけする言ったら
寝起きの彼氏が髪やってやるよといじりだして
なんだかだんだん暴走始めたんですけど」

って感じの絵です。


前の日記のカラーは終わったんですが
すぐに次のプロットとネームやらなくちゃいけません。
今回のプライベート時間は睡眠と友達の出産祝いしに行って終わっってしまった…。

友達は二人目の出産だったので
遊んでもらう時間が減ってしまった一人目ちゃんと
ここぞとばかりに全力で遊んできました。
もっと近くに住んでいたら毎月遊んであげるんだけどな~。

とにかく無事正月迎えるために今年いっぱい頑張ります。


ついでに告知。
「Virgin Ripper」16日からまんがこっちアンジーコミックスで新作配信開始です。

それから、「comic.jp」で読み切り作の「魔なる病の診療所」が無料配信になっています。
会員にならなくちゃいけないみたいですが
ためしにタダでなら読んでやってもいいぞという方は
お試しくださいませ。
(無料は1月10日までです)

| 雑記 | 02:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむ



扉絵とカットは本編仕上げた後に描いてます。

扉絵だけでちょっと限界。
寝ます…。

| 雑記 | 13:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ者



アシさんにもらったガチャガチャのくまおストラップ。
ストラップにすると汚れるのでテレビの上で
USBカードリーダーの番をお願いしています。
食っちゃ駄目だよ!


原稿無事終わりました~。
いつもだったら間に合うペースで油断したのか
仕上げがまたまた超ピンチになってしまって今度こそ駄目かも!
と思っていたらテンション上がることがあって
乗り切ることが出来ましたぜ!↓


小花先生がイツキを描いて下さいました


みなさんもオリジナルと違って上品で美しいイツキをご堪能下さい!
ご利益ありますよ!(体験談)



さらに「Virgin Ripper」の宣伝までしていただいちゃいました!
(こっちがメインの記事ですよ!)

なんということでしょう…!
まさか小花さんを泣かせる日が来ようとは…!


私の方はしょっちゅう泣かされていますが…!
もちろん漫画を読んでの話ですよ(笑)
トロフィー貰うくらい光栄で嬉しかったです~!




この日記感嘆符だらけ!(笑)

 

お忙しい中本当にありがとうございましたvvv
それに比べて私ときたら
お礼の日記すら締め切り後になる余裕のなさ…。
今度爪の垢煎じて飲ませていただきたく思います!

| 雑記 | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |