まぐる~む

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

17話

「Virgin Ripper」17話(33・34話)
21日から配信開始しています。
絶賛原稿中で書きそびれてました;;修羅場はこれから…!

前のくろねこの黒くない版です。
172.jpg

みなさんどちらがお好みでしょうか?


ナギが大変な目に遭っていたり、また猟魔とイツキの大喧嘩勃発な話です。
今回でエピソードひと段落。


ナギをもう一個ピックアップしておこう。

173.jpg

ヒカリの回想のひとコマ。
なんの説明もなくヒカリの死神コスプレイ(笑)

普段からいつの間にかヒカリの服を勝手に着ていて
女装癖ついたらどうしようと心配する~なんてエピソードを
本編に挿入しようと思いつつなかなか出来なかったので
ここにねじ込んだよ!

もう一個ナギ
171.jpg
6話のカットですが
本編で使った絵は返り血でベッタベタです。
そんなヤンデレっ子ですが個人的には愛しいキャラです。




ネタバレはしない!

| Virgin Ripper | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふへへへ


北海道在住の同志・香村陽子ちゃんから
またまたお菓子を送ってもらいました~。
ちょっと写メ失敗してテカってしまいましたが;;

北海道で最近人気のおみやげのおせんべいと
ロイズのチョコレート。
我慢ならずにさっそく両方お茶のお供にしちゃいましたが
美味しかったー!!

北海道のスイーツに外れなし…!
おせんべいはボリュームあるから一気には食べられないけど
チョコは危険だ。
アシさんにおすそ分け出来る日まで我慢よ、私…!


それから、友達冥利につきる陽子ちゃんは
「Virgin Ripper」を欠かさず読んでくれていて
今回ファンレターと称して感想のお手紙まで下さいました。
なんていい人…!

しかもイラスト入りです。
20101016230253.jpg
イツキが超イケメンというか美少年と化しています(笑)
素敵過ぎる!
陽子ちゃんの漫画ではなかなかお目にかかれないロン毛メンなので
載せる許可いただきましたよ。
陽子ちゃんありがとう~!


私もイツキをもうちょいイケメンに描くよう頑張らねばです。
実物は絶賛ヘタレ化進行中ですが(笑)

| 雑記 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水戸といえば

トップ絵更新しました。
最近告知してなかったですが;;




ちょっと前に仙台駅で納豆味のうまい棒モドキを配っていたそうで
貰った知人に「くれ!」と言ったらくれました。
においはそんなに納豆っぽくないけど食べたら粘りがありました。
まさか食感が納豆とは…。

水戸といえば黄門さまですが
再放送でお目にかかれる初代黄門様・東野英治郎さんのが一番好きで
ちょうど今放送してるのが東野版なのでニコニコしながら見ています。

東野黄門様はかわゆいのですよ!
いかにも「おじいちゃん」な風貌で
駄々こねたり調子こいてイタズラしたり
そのせいで事件に巻き込まれたり(笑)
でも成敗するときは恰好良い!
まるで漫画のキャラです。

時代劇はたいていそうだけど
ストーリーが明朗で登場人物の表現に無駄なく一時間で全部解決するのが
すごいなと。
「あの設定に何の意味が?」とか「なんでここでそう思う?」とか一切ないもんね。
そういうのが多すぎる最近の若向けドラマが異常なんでしょうけど(笑)

時代劇を「ワンパターン」と簡単に言う人がいるかもしれないけど
気持ちの良いお約束をお客さんに提供し続けるのもプロのお仕事です。



| 雑記 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クイズです


どれがズッキーニでしょう?


はい、手前の一番大きい子です。
後ろの二つは小ぶりなかぼちゃではありますが
ズッキーニがかなり大きいのはお分かりかと思います。
前の優太郎との比較から優太郎がどれだけ大きいかもお分かりかと!

切ってみたら種がしっかりしていてかぼちゃのそれとまったく同じでした。
身の部分は従来のズッキーニより硬くて
キャベツの筋とかブロッコリーの茎っぽい感じ。
多分育ちすぎなんだろうなこれ(笑)
でも食べられましたよ。


20日ぶりの日記がズッキーニですみません。
気が付いた時にはけっこうな修羅場だったので更新できなかったのですよ~。

でもデータ作業大分早くなりました。
こないだまで5日ないと不安だったのに
3日でなんとか出来るようになりましたんで…。

今のトーン量で一日10枚も貼るのはアナログでは(自分には)無理なので
データ様さまです。

そういえば最初はデータ作業にアシさんお願いしてたんですが
指定と確認にかかる時間と自分で貼る時間が変わらなくなったので
今は背景以外は全部一人でやっています。


実はまだカラー終わってないので
連休中にちまちま作業しています。
週明けでいいと思うとのんびりしてしまうのは悪い癖だわ。

| 雑記 | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |