まぐる~む

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アイスプラント

20100620192331.jpg
日記書こう書こうと思いつつ原稿没頭してました。
今ちょっと心が折れたのでサボりに来ました。
(なんだって)

上の画像はアシさんが来てる時に作ったおかずの付け合せ部分。
左のちょっと分厚い葉っぱは「アイスプラント」という最近出始めた野菜です。
なんだか分からないで買ってきたらアシさんが知ってました。

なんと味つけしなくても最初からほんのり塩味のお野菜です。
食べてみたら塩味というか「海水に浸したの?」みたいな味でした。
食感はすごくいいのでぴったりな食べ方開発したいです。

今回、常連アシさん急病で、ピンチヒッターで
山形出身の新人アシちゃんに来てもらったのですが
前にケンミンショーで見た
「スベリヒユ(雑草)のおひたし」は本当に食べるのか聞いてみたら
本当にがっつり食べるそうです…!

そう聞くとちょっと試してみたいような。


と思いつつもうちょっと原稿かかるのでまたしばらく潜りますね。


今描いている話はヒカリがほとんど出てきません(笑)
主役はイツキ状態です。
もうイツキ主役の方が話がよく動いていいような気がします。

| 雑記 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死神エロ?

ヴァージンリッパーの設定で、死神は「ⅠD」で
管理されているってことになってるんですが
ネームに書いた字がこれです。



嫌な予感がするので毎回ネームに{アイディー」と振り仮名ふってたんですが
うっかり忘れた今回とうとう恐れていた事態になりました。

担当さん「死神エロってなんだろうって思っちゃいましたよ!」

ヤッパリネー!!

自分で見てもエロに見えるくらいだから相当です。
どう丁寧に書いてもエロになります。


いつかIDがからんだエロ漫画を書く羽目になったとき大変なので
なんとかしたいのですが…。


そんな日が来るかは知りませんが。
(ある意味今じゃないかと)

| 雑記 | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメー

さっきスーパーで結構大きな地震に遭ってびっくりしました。
「あれ?揺れてる?避難した方いい…わー!でかー!」
って感じでした。
缶詰コーナー付近に居たのでとっさに広いところには逃げたんですが
やっぱりカート引いてると外にまでは行きにくいですね;;

震度4で2~3個商品が崩れただけだったけど
長かったからちょっと目が回りました~。


さてここから本題です。

ちょっと失敗して小骨が混ざってしまいましたが
鯛めしです。

材料はお祝い事の御膳に入っていた鯛ですけどね。
でも美味しかったー!

もいっこ。
20100609182139.jpg
ミネストローネ。

いつぞや作ったなんちゃってではなく今回は本気で作りました。
ネットの超有名サイトのレシピなんですが
じゃがいもはいったん他の野菜煮込み終わってから
一番最後に入れるのねー!
硬いものは最初にって認識だったから目からうろこでした。
おかげで煮崩れしないで綺麗なミネストローネが出来ましたv



次回のネームが金曜日に出来たら奇跡!
と思っていたらなんとか一応完成しました。
担当さんが帰宅早めだったので確認は間に合わなかったのですが
私にしては頑張りましたよ。
確認待ちの土日にカラーやっとくことになったので
今から塗り塗りします。

| 雑記 | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13話

告知忘れてましたが「Virgin Ripper」13話(25・26話)配信始まりました。

やっとこ過去編終了したので久しぶりのお遊び回です。

イツキの姉さまイブキさんがヒカリにロックオンです。
131.jpg
百合の花散らしておきました。


私はもしかしたらガールズラブに向いているかもしれないと思いました。

思っただけですのでいきなり相手役がイブキに変更とかは
多分ありませんのでご安心下さい。


イブキ姉さん気に入ってるのでセクシーショットも披露しておきます。
132.jpg
私の絵柄での巨乳はこの辺が限界ですね。
これ以上でかいとバランス取れません;;


女の子の入浴シーンには色々定番のシチュエーションがありますが
男性向け的なアレと女性向け的なアレはもちろん盛り込んでおきました。
男性向け的なアレとはおさわり関係です。
現実にはこんなことやる女子いませんけどね(笑)


三姉弟、イツキだけが堅物で、他二人は奔放で開けっぴろげな性格です。
イツキも今回から色々壊れてきますが(笑)



おかげで次回からタイトル変更しなくてはいけないかもしれません。

| Virgin Ripper | 02:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診


優太郎は相変わらずダンボール大好きです。うっとり。



胃ガン検診で久しぶりにバリウムごっくんしてきました。
過去と違う病院の検診受けてみたら
すごいせわしなく方向変換させられて目が回りましたよ;;
パンチングマシーンもなくて残念でした(そこ重要じゃない)

その後、検査も終わったことだしジャンクフード食ってやる!と
クーポンでマックのチキンタツタのセット買ったんですが
お持ち帰りにして家で開けてみたらなぜかハンバーガーが二つ入ってました。

店員さんが他のお客さんの間違えて入れた??と思って
もう一度クーポンを確認したら
タツタ+ポテト+ドリンク+コークグラス+ハンバーガー(??)
のセットでしたよ。
なんの意味があってハンバーガープラスされてるんですか!(笑)

そこまで大食らいじゃないんでさすがに残しちゃいましたが
食材ごめんなさい…。


ところで最近、何もしていないのに後頭部から
「チリチリッ」という感じの音がします。
首を回したときの音に似てるんですが動いてないのに何なんだろう?
痛くも痒くもないのでとりあえず耳鼻科で耳の検査してみたんですが
異常無しでした。

検査ばっかりしてる時間ないのでとりあえず次の対策は
次の原稿明けにしようと思いますが
もし心当たりの方いらっしゃいましたらお知らせくださると嬉しいです~。

| 雑記 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徹夜明けです

原稿終わりました。

下の日記の完成版

久しぶりにトーン乗っけてあげたら嬉しそうです。


でもこの後残念な目に会います。



他の男子は罪人だったりSだったりヤンデレだったりろくでもない奴ばっかりの中
唯一の良心なのになんだかいつも損な役回りで可哀想な人です(笑)


原稿明けは頭ぼーっとしてていつもは日記書けないんですが
なんとなく頑張ってみました。



やっと人並みに眠れるー
でも寝ないでテレビ見たりネットやったりして
もや~んとしているのが実は好きです。
これってM?

| 雑記 | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |