まぐる~む

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そろそろ

ペン入れ中です。私はまず全ページの顔の輪郭から描く人です。

↑出番半年ぶりの人。

本人もやっと出られて嬉しそうです。
久しぶりすぎてちょっと描き方忘れてました。
下絵の線消した跡がいっぱいあります;;

下絵は別紙に描いてトレスで清書しているのですが
細かい調整は結局トレスの際にするので
トレスの意味ないくらい汚します(笑)
でもこうしないと安心して描けない不器用な私です。


そろそろ時間がやばい感じなのでまた10日ほど潜ります。
(あくまで予定…)


ではまた原稿明けに~。

| 雑記 | 01:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメ最終形態

三年前に日記に参上した我が家の洗面所の主「コメ」ですが
その後も毎月いらっしゃるアシさんの笑いを取るためだけに
しょっちゅうメタモルフォーゼしていました。

アシさんに
「これブログのネタにしたらいいじゃないですか!」
とアドバイスいただいたんですが
毎回写メ忘れて次のメタモルフォーゼさせてしまってた…。
ハワイアンになったり超リーゼントになったり
それなりに傑作だったんですが(笑)

そんなコメですが
最近とうとう最終形態に進化いたしました。

その姿がこれだー。




20100514174725.jpg


立派なボディーを手に入れ
今はアシさん部屋の守り神です。

アシさんいい迷惑。
「等身高くて素敵です!」と気を遣って褒めてくれましたが(笑)


最近買ったトルソー(上半身だけの首なしマネキン)に
資料用の白衣を着せたものです。
買ってから出番なかった白衣のキャラが今回半年振りに登場なので
ようやくこれが役に立ちますよ!
でも本編での時間は一日しか経っていないという。






あ、そういえば最近、拍手を一人でいっぱい押してくださる方がいるみたいです。
いくらなんでも短期間で数多いなと思ったら;
ここの拍手って連打は出来ないと思ってたんだけどIPによっては可能なのかな?
お気持ちは嬉しいですが拍手はひと記事につき一回でいいですよ~。
でもいっぱい支持して下さってありがとうございました。

| 雑記 | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12話

「Virgin Ripper」12話(23,24話)まんがこっちのアンジーコミックスから配信開始です。
9日の日記で間違えて14話って書いてたので訂正しました。スミマセン。

今回もネタバレすぎるシーンが多くて漫画のシーンが使えません。
代わりに毎回書いてるカット用イラストをひとつ。

11cat.jpg


カップリングイラストを希望されているので
うそんこで毎回本編無視したいちゃこきイラスト書いています。
すっぽんぽんなので適当にセクシーな会話を当てはめてお楽しみ下さい。

お暇な方は面白会話を考えてこちらに伝えてくだされば
写植入れてアップしますよ。
誰も書いてくれなかったらそっとスルーします(笑)


ここでは茶化していましたが今の話はヒカリの過去編です。
12話で過去編ラストになります。
内容は読んだ方だけの秘密にさせていただきますが
こういう展開をじっくり描くのは初めてだったので
描き応えがありました。

みなさんに読んでいただけたら幸いです。


| Virgin Ripper | 01:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風評?


暖かくなったと思ったらまたちょっと寒くなりました。

「口蹄疫」関連です。
ご興味のない方もいらっしゃると思いますが
私のことはうざく思ってもかまいませんのでどうかお付き合い下さい。


やっとちょっとテレビでも取り上げられましたね。
トップニュースは某スポーツ選手の
「オリンピックの片手間に議員に立候補しますv」でしたが…。
(選手としては立派な方だと思うけどこれは正直ドン引きです)
選挙活動にだけ張り切るご機嫌な某幹事長の映像の後に
ゲッソリやつれた宮崎県知事の映像を拝見しました。


公式なニュースでは言ってないけど「口蹄疫」について報道規制をかけていたみたいですね。
「風評被害を防ぐため」と某大臣がツイッターで発言したそうですが
(有志のニュースサイトの情報なのでガセだったらすみません)
本当にそうならその間に迅速に対応して被害を食い止めて
終息のめどが立ってから報道すると思うんですが
担当大臣さまが外遊終わって日曜日をきっちりお休みした後
ようやく宮崎に行ったら(現地視察はしていないみたいけど)報道OKされて
「国の対策はこれからします~全額保障します~」
ってなにそれ。風評被害いつ防いだの?


はじめてのことじゃなくて
被害を防ぐ方法もどんな危険な病気かも分かっているはずなのに
外遊最優先でほったらかしにして
さんざん広がって膨大な損害が出てから
簡単に全額保障とかよく言えるものですね。

これから完全に食い止めることが出来るのがいつなのか
それがいったいどれだけの費用がかかるのか
その費用が、国民から預かっている貴重な税金だということ
本当に分かってらっしゃるのでしょうか。

金額だけの問題じゃなく、一生懸命に育てた家畜が
何の価値も無くしてしまい、殺さなくてはならない辛さも相当なものだと思います。
家畜本人だって、食肉用の子はどのみち殺されるとはいえ
なんの糧にもならず死ぬのと誰かの命をつなぐために死ぬのでは大違いです。

そういったことを考えたり想像することもなく
地に足のついていない発言をされることが本当に多いですよね
政治家のみなさまは。



全額保障発言も、口約束だけで後日撤回や変更をする可能性が高いです。
(普天間問題がいい例です)
拍手で被害地域の方からのコメントもいただきましたが
(大変な時にありがとうございます)
報道で大きく取り上げない以上、現地の方一人一人が
何が起こっているのか、国がどんな態度を取ったか
ブログやツイッターなど、人の目に触れる場所でどんどん発言していくべきだと思います。
(デモを起こせ~とまでは言えませんから個人で出来ることから)

私などが言ってもしょせん聞いた話に外で怒っているだけだし
私も、現地の方の生の声がもっと聞きたいです。



何かあったら怖いから出来ない方も多いと思いますけど。
私もこんなこと書いてて社会から抹殺されたらどうしよう!!

…これはさすがに冗談ですが
そんな考えも頭をよぎる不安な国になりつつありますね……。






次は自分の漫画関連の話をします。
こんな記事の後に申し訳ありませんが一応メインはそちらのサイトですので(苦笑)

いっそ風刺サイトに変更した方が喜ばれるんじゃないかと思うほど
反響いただくんですが
自分が気にかかったことに対してだけ
言葉足らずな自分の個人的な意見しか言えませんので
調子に乗らないよう気をつけたいと思います。
そんなつもりじゃなくても読んで傷つく方もいらっしゃると思いますし。

今回も被害にあったみなさんのお役に立てていたら嬉しいですが
もしも悪く言ってしまった方の身内の方が見ていらっしゃったら申し訳ありません。

| 雑記 | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掲載ラッシュです


画像ないと寂しいので適当に本編の印刷見本から。




来週色々配信されるので告知です~。


まず、明日10日から携帯コミックサイト「comic.jp」の雑誌コーナーの「FREYJA」で
「Virgin Ripper」についてのインタビュー受けています。
無料のコーナーなのでよろしかったら見てやって下さい。
キャラのプロフィールもありますよ。
いつまで配信かは分かりませんが、月イチ更新なので少なくとも一ヶ月は配信されています。


それから、11日からPCサイト「電子貸本Renta!」で
「Virgin Ripper」の見開き配信開始です。
値段がお高いので申し訳ありませんが見開きご希望の方はこちらをご利用下さい。
携帯配信後に修正加えていますので
お金持ちな方はどちらも見ていただけたら嬉しいです!(笑)


それからそれから、いつものまんがこっちの「アンジーコミックス」で
13日から最新の12話が配信になります。


色々新しい配信されるので自分も楽しみだったり緊張したりしています。
次の原稿取り掛かっているのでゆっくり確認出来ないんですけどね~。

みなさんには楽しんでいただけたら幸いです。






すっごい関係ないんですけど


宮崎の牛さん豚さんの病気が大変なことになってるみたいですね。
パンデミック状態なのにテレビで初期ちょっと言っただけで
あとはいっっっっっっさい報道されないのに恐怖を覚えるんですが
担当大臣様はこんな事態にのんきに外遊されていたそうで
それも報道されていないし…。
もう6万頭も殺処分されているのに。

私もネットのニュースでしか知らないので
どこまで深刻なのか正確には分からないんですが
絶対他人事じゃないと思います。
被害地域の畜産農家のみなさまには心からお見舞い申し上げます。


よく知らないみなさんもニュースサイトで「口蹄疫」(こうていえき)で
検索してみてください。
腹立たしい記事がいっぱい出てきますよ。

ちんたら何やってんだ政治家ども。(←切れた)




最近サイトの趣旨と関係ない記事多くて本当にスミマセン;;

| 雑記 | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山菜


いつもの年はGWあたりで山菜シーズン終了なんですが
今年は異常気象でこれからなんだそうです。
初ものもらったので恒例の天ぷらです。
やっぱりタラの芽が一番好き!

あとはこごみのおひたしが大好きなんですが
昔はこれがぜんまいだと思っていたんですよね。
何故か地べたに生えるものは
先端がクルンとしているものが多いですよね山菜。
可愛いデザイン。

土地柄なのか、ぜんまいはあまり見たことありません。
わらびはいっぱい取れますよ。


「初もの食べると75日長生きするのよ」(←方言を翻訳)
と毎年なんらかの初もの食べるたび言われるので
私は多分200歳くらいまでは余裕で生きると思います。

| 雑記 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重桜


こどもの日ですね。
桜のイメージじゃないですが…。

画像は八重桜です。
天気良いから空の色も綺麗でいい色合いになりました。
風があってブレちゃったのが残念。


先ほど実家から、柏餅じゃないですがあん入りの餅もらいました。
今年はこれでいいことにします。
団子粉の餅じゃなくて、杵とウスで本気でついた餅なんですよ(笑)
毎年正月しかやらないのに今年はどうしたのかしら。

でも一昨日作ったものなのでもう固くなってて
レンジとトースターのコラボで暖めても元の状態にはならないのですよね。
作った日に餅もらいにだけ帰れば良かったかなー。




最近、WEB拍手のコメントたくさんいただきます。
忙しい時期はまったくレスがつけられなくなってしまうので
どうしても必要と感じたもの以外は普段からレスしていないのですが
全部楽しく読ませていただいていますのでご了承下さいね。

| 雑記 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリス イン ワンダーランド


またまた画像はアシさんの差し入れ。ガトーショコラです。
これも美味しかったのですよ。ガトーショコラ大好き!

映画見てきました。
本当は「第9地区」見たかったんですが(笑)
友人と一緒だったので空気読んで「アリスインワンダーランド」にしました。
この映画は2D字幕で見たかったんですが、
上映がほとんど3D吹き替えだったのでやむなくそれを見たんですが

これから見る方は、やはり2Dで見た方いいですよー。

「アバター」は3Dで見ること前提に、3Dだからこういうシーンを!って感じで作り込んでたし
視点の誘導が上手かったんだなと改めて思いました。
アリスは3Dだと動いてるシーンがゴチャゴチャしちゃって
どこ見たらいいんだか分からなくなるうえ、こっちに映像が突っ込んでくるから
ちょっと気分悪いっていうか。
ティムバートン作品は体感するよりせっかくの綺麗な映像じっくり見たいじゃないですか。


ここからネタバレ書きますのでまだ見てない方はスルーして下さいね。










チェシャ猫がすっっごく可愛かったです。声おっさんなのに!
マッドハッターの帽子欲しいって言いながら帽子にフミフミしたよあの子!!フミフミ!!
動物キャラはいかにも悪役って子以外はみんなすっごく可愛かったです。

アリス役の子もちょっと不思議ちゃんな感じで可愛かったですよー。

でも肝心なジョニデがー。
予告から、ここまで特殊メイクしちゃさすがのジョニデも魅力が隠れてしまうのではと心配してたけど
やっぱりちょっと隠れてました。残念!
いつもなにやらせても相性良しのティムとのタッグなのになー。
キャラとしてもいまいちはっちゃけてなかったし、
映画そのものがティムバートン監督にしては毒が足りなかったですね。

バックについてるネズミの国に抑圧されちゃったのかな。なんて。

正義側?の白の女王が微妙に白じゃなくて黒かったんですが
常に手をおほほほほって感じに上に掲げてるのがなんだか良かったです。
真似したくなっちゃった。

アリスの衣装がいちいち可愛かったのが印象的でした。
小さくなるとなぜか勝手に紐がベルトになってくれる魔法のペチコート(キャミだったかも)。

あとエンドロールの装飾が可愛かったです。


やっぱり「第9地区」も見たいですが時間的に無理かな~。
次の原稿明けてもアリスの方はやってそうですが;;

| 雑記 | 01:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻。


アシさんの差し入れロールケーキ。「巻」。
そのまんますぎて爆笑しました。
すっごい美味しかったですけど!

GWはバーベキューしました。
焼き将軍はお仕事に夢中だったので画像はありません(笑)

でも身内でやったら父以外全員焼き将軍だったので
バーベキューっていうより野外焼肉状態でした。
いろんな意味で熱かったです…!

最近カルビみたいな肉よりタンや鶏肉の方が美味しく感じます。
脂っこいもの駄目になってきたな~。
味付けもいかにもな焼肉ソースより塩であっさりが美味しい。
次はさらなるヘルシーバーベキューを目指そう。

映画も見たので次は映画日記です。

| 雑記 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |