まぐる~む

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミクロな修羅場


ミクロマンが三人になったので三角関係勃発です。
レッドはどちらを選ぶのか。

優柔不断にしていると女子二人に友情が芽生えて捨てられるから気を付けろ~。

| 雑記 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また誕生日ネタすみません

原稿中で残念な誕生日を迎えたのですが、
次の日からお手伝いだったアシさんが気を遣って差し入れを
バースデーケーキにして下さいました。



わーいわーいロウソクつけて吹き消すなんて何年ぶりか(笑)
ちょっと素ではしゃいじゃいましたよ。

さらにプレゼントいただきました!
20100329190443.jpg
秘密結社鷹の爪レオナルド博士のハンドタオルー!

「あ、これは東京行ったおみやげ…」

いいえバースデープレゼントです!

どちらにしても(笑)私のツボを心得た素敵なものを
ありがとうございました




多分書いてもいいかと思うんですが「Virgin Ripper」も
PC配信が決まったのでバックナンバーをちまちま修正していました。
アナログ原稿なら全ページにプチ修正入れるんですが
デジタルはさすがに差し替えもこちらの送信も大変なので
明らかなミスとどうしても気に入らない顔の直しにとどめましたよ。

最初の数話は仕上げるのにいっぱいいっぱいで
ハイライトあまり入っていなかったり気になる点は多いんだけど…!

いつから配信かはだいたい分かってるけど
一応、正式に決まってから発表しますね。

| 雑記 | 07:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ絵

昨日そっとトップ絵だけ更新してすみません。
原稿終わったけど確定申告とプロットであわあわしてました。
確定申告締め切り過ぎてるじゃないかという突っ込みはナンセンスです。
還付金帰ってくる場合締め切り過ぎてもいいんです。本当は良くはないんですが
先月も先々月もやる時間なかったんですよ~!

そして今プロットのお返事待ち中です。


さて、今回のトップ絵ですが
ヒカリは後で合成したので殿方お二人さんは見えもしないのに
紙いっぱいまで色塗ってあります。
実際合成したら体ほとんど隠れちゃってショックでした(苦笑)
左のイツキの方は隠れて正解な適当塗りですが;;
猟魔は線多くてめんどくさいですがめんどくさい思いしただけマシな気がします。


とここまで書いたところでプロットお返事いただけました。
ほぼオッケーだったのでこれから取り掛かりますよー。


ちなみに次回11話は4月8日から配信予定です。
わあいどんどん追い詰められていくー;;;

| 雑記 | 06:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10話

原稿中なのでなかなか書けませんでしたが
「Virgin Ripper」10話(19・20話)アンジーコミックスで配信されています。

原稿終わってません。命がけでさぼって書いています。


夫婦喧嘩勃発。

ヒカリ怪力~。

ではなくてイツヒカリ状態です。中身イツキ。
バトル中ある意味バカップルな会話を繰り広げるヒカリ(精神)とリョウマに
イツキのイライラもピークに達したことでしょう。


なんのかんのとやってバトルは終了しまして突然ですが新展開です。
102.jpg
学生服コスプレにごきげんのヒカリさん。

ではありません(毎回ウソ解説入れる気か)


8話読んでくれた友人に
「ナギどうなるか心配だな~」と言われたんですが
今現在まだ描いていません(笑)

| Virgin Ripper | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でした

今日は何回目かの誕生日でした。
お祝いメッセージ下さった皆様、有難うございます!
ミモリにも伝えておきました
みなさん覚えてて下さって嬉しいな~。


遠出する時間ないので近所でショートケーキ買ってきました。
通販ででも注文しておけば良かったかな~と思ったんですが
素朴ながら美味しいケーキで良かったです。


誕生日に中古ショップで仕事の資料買ってる自分に切なくなりました(笑)

ミクロマンというポーズ参考に出来る人形です。
これ漫画家にすごく便利なのに廃盤で、中古でしか買えないみたいなんですよね。
復刻してくれないかなタカラさん…。

今もポーズ参考にスーパーアクションジェニーというのを持っているんですが
これも使えるのに廃盤になってるみたいです。大事にしよう…。
前はジェニーさんの等身高すぎてそのまま参考には出来なかったんですが
今は私のキャラの等身上がったのでピッタリです。

座らせると足閉じなくてはしたないのが難点(笑)

| 雑記 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズキューン


また物騒な資料が増えました。
ピストルって思ったより持つとこ太いのね。

エアガンなのでちゃんと引き金引けます。
優太郎の柔らかい下っ腹に打ち込んで遊んでますよ。うふふ。
(もちろん空砲ですよ!)

そのうちマシンガンまで買ったりして。

この手の資料って買うのはいいけど保管に困ります。
これは小さいからいいけど
日本刀とかどうしたらいいのか分からず今も背後に立てかけてあります。

いつか武器庫作りたいです。

| 雑記 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなー


昨日はひな祭りでしたね。
それっぽいティータイムしましたが味の満足度は…。
普通に桜餅買えば良かったな。

刷り出し頂いたんですがやっぱりいいですね!
ちゃんと漫画用の活字でほぼコミックスサイズなので
見やすいしデッサン狂いもすぐ分かります(!)

パソコン配信される前にこっそり直します…!


取りあえず携帯配信の方ですが
「Virgin Ripper」10話、まんがこっちのアンジーコミックスで11日から配信になります。
今回速いですね;;;
私の進行はどんどん遅れているというのに;;;;

| 雑記 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修正してもらえました。

もえろーもえろー。

ネームつかえてなかなか完成しなくて心が折れかけました。
火遊びでもしないと気が晴れないわ!と危険な思考になりかけたので
抑えるために久しぶりに暖炉つけてみましたよ。
没ネーム燃やしているわけではありません。

やはり暖炉は温まります~。
余ってた薪でやったので3時間ほどで終了でしたが。



先日の携帯配信の書き文字忘れ、直していただきました。
見た時書き文字がなかった方も今なら表示されますので
お時間あるときにご確認下さいね。

ちょっとした手違いで、書き文字の画像が消されてしまって
そのまま加工の方に渡ったので誰も気が付かなかったのだそうです。

次回から写植が入った加工前の原稿の印刷物をもらって
事前にチェックさせてもらえることになったので
個人的にはラッキーです。
チェックはともかく
いつもB4サイズのでっかいプリントでバックナンバーの確認してたので
小さい原稿もらえるの助かる…!



この間、冬季オリンピックにも燃えていましたよ。

私は女子フィギュアが一番好きなのですが
今回出演の日本勢三人ともいい演技してましたね~。

真央ちゃんヨナさん対決も気になったけど
マスコミさんがこの二人しか持ち上げないのがちょっと気になりましたよ。

いつもはTVで取り扱うの基本日本人中心だから
「他の国のメダリストもちゃんと見せてー」って思うんだけど
他国優先で日本人出さないのもやっぱりちょっと嫌ですね;;;;

アメリカ代表だった長洲さん含めると参加した日本人4人全員入賞してるって
めっちゃすごいじゃないですか!!!!!!!!
もっとみんな褒めてー!!!!!!!!


といいつつ今回すっかり浅田真央ちゃんのファンになってしまいました。

容姿や演技も可愛らしくて好きだけど
この子は本当に頑張りやで性格いい子だね…!
キスしてもらったプルシェンコが憎…いや羨ましいです!

| 雑記 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |