まぐる~む

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おでんでんでん


この冬なぜかおでんにハマっています。

自分で作ると作りすぎるし原稿中なので
パックに入ったの買って食べちゃってますが
物足りないかな~とガンモと牛筋足したら
足さなくていいくらいボリューム満点でした。
食べ過ぎた!


話は変わりまして
携帯コミックは、実際の内容よりエッチくさい解説をつけて
読者さんを惑わすことが多いです。
それで私がTLを描いていると誤解なさっている方も多いようですが;;

フレイヤでの「Virgin Ripper」13~16話の単品配信の解説が
個人的に可笑しかったです。

「イツキはその立場をいいことにヒカリを審判の門に立たせ好きなようにいたぶるが…」



「その立場をいいことに」!「好きなようにいたぶる」!(笑)

権力を振りかざして、逆らえない女の子に何かいやらしい事をするわけですね!
審判の門で!


…真相は裁判にかけてるだけなんだ…。


私は「こうきたか!」と面白がってるのですが
文章どおりの内容を期待して購入された方には申し訳ないです::

| 雑記 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8話

「Virgin Ripper」8話(15・16話)アンジーコミックスの配信始まりました。
配信開始日21日って表記されてたはずなんですが
いつのまにか22日に変更されてましたよ。
わ、私が間違えたんじゃないんだからねっ!




前に双子に植え付けられた記憶があったんですが
Sな人イツキのせいでトラウマ倍増して体調崩したヒカリさんです。

さらにセクハラされて可哀想に…。

いやこれはイツキの手じゃないですが。



お待たせしました今回がドクターの出番が無駄に多い回です!

誰も待ってない!!

上手な人が描いたらメガネキャラってカッコよくなるんでしょうが
たとえそのつもりで描いてもカッコよくならないのが悩みです。
なんだろう。メガネ萌えが私の中にないんでしょうか。
見てるのは大好きなんですが。

という訳で今回はメガネかけていないシーンで。
どのみちやっぱり地味キャラ顔…。
819.gif
右目は泥かぶったわけじゃなくて潰れてるんですよ。


これは心の中に入っているシーンで
女の子が入ると基本すっぽんぽんなんですが
男の人のすっぽんぽん描いても(私が)楽しくないので
メガネだけ外してみました。




でも実は「Virgin Ripper」で一番初めに全裸姿登場したのは猟魔です。

ヒカリに対するセクハラの一環で無修正プロマイドなど作っていたんですが
その後の行動考えるとお前は何をやっているのかと。

そしてあのプロマイドは今どこにあるんだろう…。

| Virgin Ripper | 01:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒中お見舞い


日記連投。

トップ絵更新しました。
恒例の寒中お見舞いバージョンにしただけですが。

これはオフで出した寒中お見舞いと同じデザインです。
直接お付き合いのある方にしか出してないですが…。
年賀状の時期に間に合わなくて申し訳ありませんです…!

と、書き忘れていましたがさすがに原稿終わりました。
まだトーン中と誤解招きそうな気がしたので
一応お断り(笑)

ネームが明日までに出来ないかな~と夢見ているところです。



配信告知。

Virgin Ripper8話(配信では15、16話)
アンジーコミックスでは21日から単品配信です。

こないだ携帯で検索かけたら「まんがこっち」と「パピレス」以外でも
色んな携帯サイトで配信されているんですね。

携帯コミックスのしくみがよく分かっていないのですが、
登録されているところで配信されているのをお見かけの際は
宜しくお願い致しますv

| 雑記 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンニチハー。


パソコン用のスピーカーを買ったら
中に入っていた発泡スチロールがあまりにもいい顔で
箱開けた瞬間和みました。
カタカナでしか喋れないんだろうな。
底にも同じ子が入っていましたよ!双子かな!

PCメーカーの直販サイトのポイントが残ってて
たまたまサイト見たらお値打ちのスピーカーがあったので買ったんですが
側面の色もちょうど机と同系色でマッチしていて
なんとなく選んだのにとってもいい感じです。

ところでこのスピーカーも
2.jpg
真ん中に何か居る…
ちょっと耳小さいけど世界一有名なネズミ君ぽいものが…

パソコン用のスピーカーってこの顔付いているのが多いみたいなんだけど
この形になにか意味があるのかしら。

| 雑記 | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

た~か~の~つ~


め~。

いや画像は関係ないです。

トーン作業中の猟魔なんですが、襟のファーがチェック!?

ふざけているわけではなくて、トーン貼るソフトが前に貼ったトーンを
そのまま表示する設定になっているのでこんなことが起こるのです。
もちろんこの後本来のトーンに貼り直していますよ。

ちなみにこれはヒカリの服の柄。
貼り直しのとき楽なのでわざとこのままやっているんですが
シリアスなシーンにプリプリのハート柄が乗ったりするので
よく一人で笑い転げています。


そうそう鷹の爪!「秘密結社鷹の爪」ですが!
前から存在は知っていたんですが、年末にBSで特集していて初めてガッツリ見たら
今更ながらハマってしまいました。

グッズ買うなら吉田くんとレオナルドだけど
なぜか総統が愛しくて仕方ないです。
総統がいじめられてるとやめてーって思うのでこれは恋だと思います。
どうしようこの気持ち…(笑)


| 雑記 | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございますー


トラ年なのでうちの茶トラの画像です。
通称「ヤシの実」のポーズ中。
昔はネコ年がないのが不満でしたが、トラが巨大なネコだと気が付いたので今は満足です。
私にとってはネコ年なのにゃー!

年末によいお年を~な日記も書かずに年越しちゃってごめんなさいでした。
やっと胸元寒そうなトップを変更出来ました。
今度は足元寒そうですが(笑)

今年もみなさま宜しくお願いいたします!

今年はお仕事中なので恒例おせち作りは断念しました。
でも一人年越しはみじめなので意地で仕事持って実家に帰りましたよ。

紅白はスーザンボイルさんと小林メガ幸子さんが素晴らしかったです。
幸子さんはあっちが本体なのかもしれない!

初詣も断念したのですが
神社に売ってる干支の土鈴をコンプリート目指してるので
原稿終わってから買いに行きたいです。
あれっていつまで売ってるのかな~。

忙しいのはいい事なのだけど
手が遅いせいでやりたいことをする時間が取れないのが困ります。


今年はもうちょっとペース上げられるよう頑張りたいです。
口だけじゃなくて本当に~!!

| 雑記 | 01:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |