まぐる~む

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ズラ疑惑


猟魔のズラが飛びました。



じゃなくて、原稿の裏に髪の毛描いてバランス直しているところです。
苦手な方向をこうやって直す人はけっこういるはずです。

猟魔のような髪の毛はまぐろ語で「バナナ毛」といいます。
つむじから放射状に広がる様が剥いたバナナの皮みたいだからです。
アニメや最近は普通の漫画でもよく見る描き方なので
みなさんもこの名称使ってもいいですよ。(上からか)

バランス難しいのでたまに本当にこの人ズラっぽくなってますが
見逃して下さい。




新しいパソコン届いたのですが
ちょっと噂になっていた超爆音機に当たってしまいました。
テレビの音が負けるくらいの轟音です!しかもノンストップ!


原因はグラフィックカードみたいです。
買うときにサポセンがこのグラボ勧めてきたのはどういうことかしら…。
原稿終わったら修理出して、直らなかったらグラボ買い替えます。
またグラボに泣かされるとは思いませんでしたよ!
去年の悪夢ふたたび~。

| 雑記 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりく!

タイトルは春日風…
クリスマスケーキ、今年は2個食べました。
仕事中なので通販で買ったら身内にもめぐんでもらえまして。
もちろんどちらもみんなで分けて食べましたよ!
20091224203547.jpg


今年も妹とプレゼント交換しました。
今年の収穫はスープマグとメガネケースでした。
「姉っぽいでしょ」と言われたんですがりぼん時代の作風チックですね!
どっちも可愛くて嬉しかったです!

20091222194323.jpg20091224165715.jpg

私はシェフィンのミニソルト&ペパーセットとバスグッズあげました。
こちらも我ながら良いチョイスと思ってます。
自分にも今度買おう(笑)

原稿中とはいえちょっとご飯も頑張りました。
・出来合いチキンのバターライス添え
・インチキマッシュポテト
・ブロッコリー、トマト、アボカドのサラダ
・なんちゃってミネストローネ
全部手抜きなのでカレー作るよりは早く出来ましたよ。

20091224194759.jpg

| 雑記 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7話

年末にアシさん呼ぶわけにいかないので、大急ぎでネームやって作業していました。
なんとか予定の工程クリアしたので遅くなりましたが7話紹介です。


今回から新キャラ登場です。
閻魔大王の第二補佐官「厳鬼(イツキ)」です。
第一補佐官と第三補佐官も今後出てきます。
77p.jpg
名前は性格のイメージなので鬼族ではありませんよ。

ヒカリの勝手な行動にブチ切れてトップが出てきてしまいました。
この人に地獄に送られそうになったりまた色々大変です。

729p.jpg
大変な目に遭わされた後。
イツキの上着かけられているのはどーしてか想像してから
読むと半分ガッカリします。スミマセン。

それまがいのシーンはありますが…。



| Virgin Ripper | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャキ


眠気覚ましにドリップコーヒー飲むようになったのですが
最近それでも効き目が無くなって睡魔に襲われるので
とうとうメガシャキに手を出してしまいました。

飲んでる間は効きますね!
カフェインは眠くなるたびチビチビやるのがいいと聞いたので
メガシャキもチビチビ飲みながらやっています。
この値段を毎日飲むのは厳しいので
各工程クライマックスとアシさん来てる間だけにしようっと。

…これさえ効かなくなった日にはどうしたもんだか…。

味はドリンク剤系だけど
ドリンク剤みたいに効き目が切れた後に後遺症が出ないみたいでいいですね。

一番忙しかったころはリ○○ン飲んだりしてました。
まだ全然若くて体力あったのにな当時。

| 雑記 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギラリ


パソコン作業中の画面です。
モノクロ原稿ですがトーンを貼る範囲の確認画面で分かりやすいよう色が付いています。
6話の某キャラがご乱心のシーンです。



パソコン新しいのポチっちゃいました~!

ポチったっていうか聞きたいことあって電話したら
そのままネット価格よりちょっとオマケしてくれるっていうからついつい注文を。
モニター付きで自分でまったくカスタマイズしなくていい構成で送料込みであの値段なら買いかと…。

これでアシさん呼んで作業も出来るしデュアルモニターも可能だし
片方壊れても作業出来るしいいよね!いいんです!(言い聞かせる)


届くの年末だから誰かに相談して止められたらキャンセルするかもしれないけど。
(おい)


| 雑記 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠り姫


Yちゃんからの差し入れ。
分かりにくいかもしれないけどめっちゃ高さあってボリューム満天でした。
20091118201848.jpg
Yさんからの差し入れ。
たまご舎のロールケーキ。ふっわふわでした。さすがたまご中心ショップ。

どっちもイニシャルYですが違う人です。
背景アシさんはここしばらく一人だったんですが
今回からもう一人お願いしています。


ちょっと予定以上にご無沙汰しちゃいました。
今回はせっかくネーム早く上げて締め切り縮める予定だったのに
なぜか途中で原因不明の睡魔に襲われ、二日ほどほとんど仕事出来ない日があって
その後もいつものような睡眠少なめ生活が全然出来ずに
仕上がりが遅れまくってしまいました。

寝ちゃ駄目だって分かっているのに落ちるみたいな睡魔に襲われて
目覚ましかけてもまったく気が付かないし
いったいどうしたんだろう;;

今まで原稿中は気が張ってるから寝不足でも頑張れたんだけどな~。


あ、パソコンはいらない常駐ソフトのせいかちょっと動作重かったですが
しばらく壊れる心配なさそうです。
とはいえ、サブに買おうと狙っていたパソコンが原稿終わってから見に行ったら
販売終了になっててガッカリです。
こうなるのがイヤだからカスタマセンターに聞いたら
まだ5ヶ月くらいは大丈夫って言われたのに…。


色々ありましたが次もすぐ取り掛からないと大変なので頑張りまっす!



トップ絵はちょいフライングですが「FREYJA」ではもう公開されてるからいいよね。
「アンジーコミックス」では17日から配信の7話扉絵です。


しらばっくれようと思いましたが白状すると
「FREYJA」のスペルずっと「FREIYA」って書いていました。
自分の書いてる雑誌名間違うなと。



……こんな私ですが頑張りまっす!


| 雑記 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |