まぐる~む

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シャキーン


デスサーイズ!!(死神の鎌)

パーティーグッズでめっちゃお値打ちなのがあったので
買ってみました。
当たり前だけど実物あった方が描きやすいんですよ~。

面白がってリッカさんを刈って遊んでたら早くも形が怪しげに(笑)
今回は出番ないので参考にする前に壊れちゃったらどうしよう!

私は立体物に弱いので(漫画家としては致命的)
角度によってどうなるか分からないものはこうして買ったり
大雑把に作ったりしています。

主に練り消しを粘土代わりにしたり糊代わりにして
ミニチュアを作るのですが

ちょっと前に鉈持った兄ちゃん描いた時は
いらない包丁に幅広の定規貼ってさらに厚紙で長さ足して
実物大の作ってアシさんに拍手もらいました(笑)

我ながら傑作だったので写メっておこうと思ったのに。



なぜか…行方不明なんですよ…。



バラした記憶はないし実際包丁も定規もそのまま行方不明なのです。
あんな大きいもの何処にやったんだろう…。


まあ、見つかったら一応報告しますね(笑)

| 雑記 | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隊長!!

水都大阪2009の巨大アヒルちゃん

ダッシュ村の隊長さんがこんなに大きくなりました(笑)
ついヒヨコと言いたくなるけど泳いでいるんだからアヒルですよね。

冷蔵庫さんがいらっしゃいました。
夕方やっと安定した冷えになりましたが
冷蔵室ってこんなに冷たかったんですね!!(笑)

買い控えしてたので中身スカスカで寂しいです。
明日買出し行ってあとは仕事集中します。

| 雑記 | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できたんですよ


名物テルテルネーム…(何度目だ)
我ながらひどいです。
もはや顔の中身も書いていない。
ぼーぜんとしたのはむしろ担当さま。

そのおかげかプロットから3日という自己最短記録達成しました。
よその原稿ちょっとやってて取り掛かりが遅かったんですが
なんとか今回は締め切りずらさず出来そうです。

ちょっと疲れて眠たいので休憩してから取り掛かります。
冷蔵庫来るから大掃除もしなくちゃいけない~。

| 雑記 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4話

アンジーコミックスで「Virgin Ripper」4話(7,8話)配信始まりました。


カミングアウト猟魔を平和的になんとかしようと思うヒカリですが
なかなかそうはいきません。

20090909200524.jpg

本性出しても狙うところがおっぱい付近なあたり
セクハラキャラは素だったんだろうか…。


今回から猟魔以外の敵キャラも出てきます。
20090909200953.jpg
アイドル死神のアリスさん。

ライバル登場ですよー。


今回から髪の描き方変えてみました。
でも意識して変えてるのでその他キャラは元の描き方のままだったりします。

| Virgin Ripper | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原稿中からやりたかったのに忘れてた


すもすもすもすもすもすもす~も




くだらなくてすもません!!









もいっこ
20090909195826.jpg




シワとかペン跡あるのは刷り出し代わりのコピーだからです。
B4だからでかくて使いにくいのなんのって。
しかも見ようと思うと上に茶色いのや灰色のが乗っかってます。


明日から4話配信です。

フレイヤの方では先週から半分配信になってました。
今日気がついた(笑)

| 雑記 | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラッシャー

20090727180255.jpg
日記の内容と関係ないですがこないだ温泉に行った時の献立。
右にある緑色のヤドカリ真っ二つみたいなやつはブロッコリーの新種だそうです。
名前はロマネスコ。
かわいーなぁロマネスコ。

ついこないだオーブンがクラッシュして同居人のせいにしていましたが
クラッシャーは私だったのかもしれません。
今度は冷蔵庫壊れました!
真夏じゃなくて良かったですが、冷蔵室の温度が18℃です。
本人は壊れていないつもりらしく頑張って18℃保っているよ!

でもこの子買って1年ちょいで一回壊れたし
かれこれ9年半使っているので修理しても~う~んと思って
新調することにしました。今ならエコポイント付くしね!

うちは台所の向き的に左開きじゃないと困るのですが
なぜか一般的には右開きがメインらしく
欲しかった冷蔵庫が左はもう廃盤だったので
次に気になってた別メーカーの観音開きの冷蔵庫にしちゃいました。
切れちゃう冷凍~♪です。

即配達はムリで日曜日に届くのですが
それまでに冷蔵庫の中身始末しなくてはです。
届いても冷えるまで5~6時間かかるんだってね!
今まで買い替えイコール引越し時だったから忘れてました。

| 雑記 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もえあがれー


友達がお台場ガンダム見てきたって自慢画像送ってきたのが
カッコ良かったのでブログに載っける許可貰いました。
朝日を浴びる後姿ステキー!

地元の友人なのですが夜思い立って車で出かけて
朝到着してとんぼ返りして夜からバイトとかやったそうですよ。
無茶しやがる…。

そんなスケジュールで行くのはイヤだけど(笑)
等身大ガンダムさんは見てみたかったので
うらやましいです。

| 雑記 | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任侠ヘルパー

20090710215220.jpg
「たい夢」さんの鯛焼きは皮がカリッとしていて美味しいです。
お店のイラストがよりによって鯛焼きの正面顔なところも大好き!


鯛焼き関係ないですが今期ドラマは任侠ヘルパーが一番好きです。

最初は「やーさんがヘルパーってどんな無茶設定だー」と思ったんですが
心配しながら見てみたら
本来まったく縁の無い立場のキャラに介護をさせることで
シビアになりすぎない程度に介護の現状を描写出来ていて
すごくいいドラマになっていました。

それに子供店長の子が半端なく可愛い!!!!!
こんな子にひらがなで「あにきー」とか呼ばれて
(あれは絶対ひらがなです)
うるせーとひっぱたいたりコーヒー奢らせたりする
草薙くんもひどいけど面白い(笑)

草薙くんは本当に演技上手いですよね。
アイドル出身の方でここまでその役になりきれる人ってあんまりいないと思う。

今まで好きなタレントさんではあるけどかっこいいって印象ではなかったんですが
(ごめんなさい;;;)
任侠ヘルパーの翼彦一くんはめっちゃかっこいいです!!
惚れてしまいそうだ…。

今週ドラマの中で臨終を迎えたおじいさん役の方も演技上手くてびっくりしました。
私も祖母を実家で見送ったのですが本当にあんな感じだったんですよね。

もう少しで終わりなのが残念です。
設定から難しいと思うけどシリーズ化してくれたらいいのに!



| 雑記 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名物入手


アシちゃんが見つけて買ってきてくれました~。
BASARA笹かま!!
こんな堂々と画像使っていいのか微妙なところですが
笹かまのパッケージだし宮城県民なので大目に見て下さい~。

いつもの美味しいケーキもありがとうございます!
20090816151008.jpg


ずいぶん日記書いてなかったですが
連載中に更新途絶えるのは「原稿で死んでるな」と
解釈していただけたら幸いです。

次もちょっと忙しいので
インフルエンザ怖いし引きこもって頑張ります。

4話(7・8話)は10日から配信になります。
次の週かと思ったら今回早いな~。
ネームと配信どっちが早いか競争です(苦笑)

| 雑記 | 01:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |