まぐる~む

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3話

「Virgin Ripper」3話(5・6話)配信始まりました。


アシスタントさんにも「モブじゃなかったんですか?」と言われた
ドクターさんがレギュラー化です。
担当さんに「ネコミミですか?」と言われた
頭のものはツノです。この方は鬼さんの種族です。

猟魔の幼馴染だったんですよ~ということで
少年時代の猟魔も出てきます。

vr3r.jpg
13歳くらいです。

アンジーの予告で公表されている部分なのでネタバレしますが
真犯人が猟魔だったもので
好きな男が悪人と知ったヒカリの心の葛藤の巻です。

今まで描いたヒロインの中で一番しんどい運命を課せられてる子なので
応援宜しくお願いします。
(課したのは私だけどね!)


ところでいつもアンジーが更新されてから(お昼前後)
確認していたのですが、
13日に日付け変わってすぐに漫画そのものは
配信始まってるんですね。
作品名や作家名をたどって直接アクセスすれば読めますので
もしも「早く見たいな~」という方がいらっしゃいましたらお試し下さい。

こんなの常識だったらスミマセン;;;

| Virgin Ripper | 18:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できたよおおお


恒例のテルテルネームが完成しました。 遅!

夏バテと判断して下さったのか
担当さんが締め切りもその分ずらして下さいました。
秋からちょっとずつ締め切り早くして行こう…。

連載は基本的に32Pなのですが
ネームの段階で33Pになってしまい、原稿描きながら調整しようかと思ったら
「33Pでもいいですよ~」と言っていただいたので
何話か先は1P多いです。
雑誌じゃないから成せる技ですね!(笑)

作画大変な内容になってしまったので
頑張ります。
もっと画力が欲しいよ~~~。

| 雑記 | 01:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物ばっかり


同居人が新しい住居に旅立って行きました。
引越し前日に打ち上げがてらに食べたお寿司です。

近所にある回転寿司なのですが
そうとは思えない美味しいお寿司なのですよ。
海のある町なのでネタが新鮮~。


20090808173718.jpg
仙台名物「白松がモナカ」の会社で出してる水ヨーカン。
モナカはゴマが大好きですが、あんこがメインの商品なので
水ヨーカンもあんこが濃くて美味しいです。


20090808193358.jpg
だいぶ前の日記に書いたような気がするのですが
海老のローズソース。
簡単なのにすごく美味しいのでよく作ります。

バターライスに合うのですが
パスタに和えてるお店が多いみたいなので
そっちもやってみようかな。

| 雑記 | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにナマ物

 20090718215341.jpg
夏だから首輪外してあげてるんだけど
こちらの地方はこの夏思いきり冷夏であまり意味ありません。

にゃんこは見た目じゃあまり分からないですが
こいつらもけっこう老ネコです。

未だに二匹でダダダーっと家中追いかけっこしてまわりますが…。


ネーム中なのですが
半分書いたところで時間の辻褄が合っていないのに気がついて
やり直しです(笑)

そんな「Virgin Ripper」3話は8月13日から配信ですので
みなさま宜しくお願いします!

| 雑記 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新世紀


和三盆使用のぷりんさん。
どんぶりいっぱい食べたかったです!



ロングランのおかげで間に合ったので「エヴァンゲリヲン破」見てきました。
シネコンでは電車に乗って地下鉄に乗って
さらにバスに乗らないといけないところでしか
上映していなかったので
「序」はくじけて行かなかったのですが
その近場に住んでいるアシちゃんが車を出してくれるというので
お言葉に甘えて連れて行ってもらいました。
Yちゃんありがとおおお~!!!


おかげさまで大画面でTVより愉快なデザインになっていた
使徒のみなさんを堪能できました(笑)
睫毛バシバシだったよ…!

主人公君たち少年少女がみんないい子になっていて良かったです。
まさかあの子があんなに乙女な行動をするなんて…!

お父さんとの確執を乗り越えて
自分が誰かを愛することに目覚めて戦うって素敵!!!

このままハッピーエンドなラストになってくれるといいな~と
思います。


アシちゃんは今回の映画で初エヴァなので
リアクションが新鮮で楽しかったです。

私は旧映画のころに当時の流行に便乗して見たのですが
使徒の発想や、それにどう立ち向かうかの
ストーリー作りが本当に面白くて
今見てもちっとも色あせないのがすごいですよね。


次回「Q」はいつになるのかな~。

| 雑記 | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいかー


種なしスイカ「紅甘露」
模様がないのと種なしなのは関係あるのかしら。
(分かりにくいけど模様ないのですよ)

ご近所のお祭りに駆り出され、焼きソバやら焼肉やら焼きまくってきました。
ずっとトング握ってて右手が死にましたよ!

子ども会みたいなお祭りかと思ったら半数以上がお父さん達で
(子供が少ないからなんですが)

お父さん達ってば焼くの手伝ってくれてるのかと思ったら
自分達の分を焼いてるだけで
子供と女性用に用意していたフランクフルトも
勝手にほとんど焼いて食べちゃってて
女性陣に睨まれてました(笑)

とはいえ、スイカ割りしたりして
子供たちもちゃんと楽しんでくれていましたけどね。

画像のスイカはめずらしいからもったいなくて
スイカ割りせずに切って分けたもの。
まだ若いスイカだったけど甘かったですよ~。

さて私がずっとトングを握っていたのは
別にみんなにやれと言われたわけではなくて、
バーベキューやら、焼いて食べる系の行事になると
鍋奉行みたいな奴になってしまうのです。
勝手に「焼き将軍」と言っていますが(笑)


先日も原稿中に元アシちゃんの結婚祝いがあったのですが
野外でのバーベキューパーティーだったので
当然のように「焼き将軍」でした。


ついでみたいになってしまったけど
A○Iちゃんご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに~!!!

| 雑記 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |