まぐる~む

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏バテでしょうか


美味しいケーキは最近原稿中しか食べてません。
いつも差し入れありがとうございます。

23日予定の締め切りを延ばしまくって27日までやっていました。
途中外出予定があるのが分かっていたのにどうにも
ペースが上がらずむしろ下がっていくという…。
夏バテだったと信じて次回頑張ります。

原稿中に何日かサイトが消滅していたようですね。
サーバーさんが何かあってぶっ飛んでたみたいです。
入金忘れしなくても結局時々サイトが消える運命みたいです(笑)

でも私の意志で予告なくサイト閉じるとか絶対しないので
また消えていても数日中に復活いたしますのでご安心下さい。
万が一復活不可な消え方した時は引越ししますので
「magroom」で検索してみて下さいね。


トップ絵さりげなく変更しました。
2話まではちゃんと服を着ている主人公さんです。


| 雑記 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2話

今回は原稿中に用事が色々あるのでペース上げるつもりだったのに
かえって遅れているのはなぜでしょう。
前の日記の件も影響あるけどそのせいだけにも出来なくなってきました;;


さて、来週木曜更新でアンジーコミックスから
「Virgin Ripper」2話目(配信では3・4話)配信されます。
当日は日記書けないので予告~。

ネコ耳の死神もいるという無茶な世界です。
「ナギ」といいます。

前にもネコ耳キャラにナギって名前つけてましたが
別の子です。
プロットの段階で仮名でつけてたんですが
ナギでイメージ定着しちゃったのでそのまま使っちゃいました。

りぼん時代の私の絵なら14歳くらいの背格好なんですが
この子は10歳くらいの設定。

2話ではこの子があんなことになったり
あのキャラが実はこんなキャラだったりで
実はここからがこの話の本題だったりしますので
読んでいただけたら嬉しいです!

ちなみに「フレイヤ」の方では雑誌形式で前半部分は昨日から配信されています。
ご興味のある方はそちらからもお願いいたします。
扉絵を雑誌の表紙風にレイアウトされていて面白いですよ。

2話目の扉絵は自分らしい色使いしすぎて
雑誌の雰囲気から外れすぎててどうもスミマセン;;


では次の更新はおそらく原稿明けに~。

| Virgin Ripper | 04:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間をかえせー


1月の日記に「ゆべしとがんづき」について書いたのですが
母が茶色で蒸しパンタイプの「がんづき」を作ってくれました。
クルミも入って香ばしくて美味しかったですよお母様。

ネームはオーケーいただいたので原稿中なのですが
少々怖いことがありまして作業が遅れ気味です。

先日、そろそろ寝ようとお布団に入った早朝4:30に電話が鳴りまして、
間違い電話だったので「間違いですよ」と言ったら

自分は「某筋」のものだけど、
メンバーの番号が私の家の番号で登録されてるとか言われまして。
(市外より後の番号はたしかに合ってた;;)

「違うんなら登録削除しなくちゃな」と言うので
「そうですね~お願いします」と答えて
これで穏やかに電話切れると思ったら

「本当に違うんだろうな?」
「いつから今の番号なんだ」
「確認したいから家にいる男を出せ」
「昨日かけた時は誰が出た」(←かかってきてないよ)
とか
あれ?なんか疑われてる?

口調は穏やかだったし、はじめは「某筋」と分からなかったので
(会社の名前かと思った;;)
まともに相手してしまったけど、
埒が明かないので「もう切ります」と言ったら
「しらばっくれるなー舐められちゃ困るんだよ!」
と態度が変わったのでびっくりしてそのまま切りました。

イタズラなのか本物なのかも分からなかったのですが
本物だったら色々困ると思ったので
次の瞬間110番しちゃいましたよ。

事件ってほどじゃないんですがこんな事が~と話したら
ちゃんと対応して下さって
「某筋」の人は自分を強く見せなくちゃいけないから
間違い電話と分かってても
自分は間違えていない!って態度を取るものなのだそうです。
(子供かよ)

だから多分大丈夫だけど、
万が一また掛かってきたらもう一度連絡下さいとのことでした。

こんなことで110番していいのかと思ったけど
即答だったのでよくある事だったかしら。

対応の方が明るい口調で励まして下さったので
ホッとしたのですが
寝る寸前にこんなことあったもので
体の方のびっくりがおさまらなくて
なかなか寝付けずそのせいで寝坊してしまうし
次の日一日作業が進まなかったのです…。

なんか人のせいにしてるっぽいですが(笑)
原稿中の精神的ストレスは本当に作業に影響するんですよ~。


ちなみにさっき調べたら、緊急じゃないけど警察に相談したいときは
「#9110」という番号があるそうです。
日中だけみたいなのでどのみち今回は110しちゃったと思いますが
これを期になにかあったら活用しようと思います。
なにも無いのが一番ですが;;

| 雑記 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビュッフェ大好き

ネームが金曜提出に間に合わなかったのですが
見切り発車で原稿入ってます。
こういうときに限って大きく直し入ることが多いのでドキドキ!

遅れた原因と思われる
先週友達と行ったビュッフェの画像を戒めに貼っておきます。

遊ぼうぜ~と声をかけようとメールの履歴を見たら
半年前でびっくりしました(笑)
連載慣れるまで遊ぶの自粛してたら半年も…。
元々用がないとメールしない性質なのこういうことになるのですよね。

友達は小さいお子ちゃまがいるので
普段はメンバー誰かの家でまったりなのですが
今回はだんな様が子守りして下さるとのことで
ひっさしぶりの外食でした。

美味しかったしガッツリ食べて喋れて楽しかった~v

なぜか連載始めてから体重の増加も始まったので
(特に食べる量変わってなくて寝不足で頑張ってるのにあんまりです)
あまり調子に乗って食べてちゃいけないんですけどね。

気にするとかえって太るらしいので
考えない考えない!!

| 雑記 | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |