まぐる~む

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さくらんぼさんと蛍さん


実家から頂いてきたキングオブさくらんぼ・佐藤錦さん。
糖度めっちゃ高くて最高に美味でした!


夜帰る前に、蛍の季節なので実家の水田で蛍狩りしてきました。
暗闇の中見つけるのに苦労しましたが
目が慣れたら思っていたよりたくさんいましたよ。
夜景モードで写メってみたけど
蛍の光は淡すぎて接写でもまったく写っていませんでした。
そりゃそうですよね;;

ところで蛍というとゲンジボタルのイメージが強いですが
どうやらうちにいたのはヘイケボタルだったようです。
ゲンジボタルほどきれいな川じゃなくても生息出来て
水田にいるのはだいたいヘイケボタルだそうです。

こないだまで実家の水田の水ってすごくきれいなんだなと
心の中で誇らしく思っていたんですが
そんなことはなかったようだ!(笑)

| 雑記 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿布の呪い

20090612100222.jpg
今年のニゲラさん。
肥料あげるタイミング遅くて今年は小ぶりでした。
来年は気をつけます!


原稿中の災難の話。
前回は血しぶきの呪いに遭っていましたが
今回は湿布に呪われてました。

腱鞘炎気味で手が痛かったので
市販のメジャーな湿布薬を腕に貼っていたんですが
生まれて初めて「湿布かぶれ」になってしまいましたよ!

よく貼っていた部分がなんか痒いなと思っていたら
火傷のあとみたいに皮膚がテカテカになってしまって
「あらあら大変~」と貼るのやめたんですが、
段々そこが熱を持ち出して
周りにも赤い点々が出てきてどんどん広がって、
最終的に今まで貼ったことのある部分全部が湿布の形に
赤く腫れて浮き上がった状態に(笑)
しかもそれが熱を持って痒いのなんの!

病院行ってる時間なんてなかったのだけど
そのままだと仕事にならないくらい痒かったので
保冷剤をバンダナで腕に縛り付けて作業してました。
(冷やしてると痒みがだいぶ収まるので)
それも1時間くらいで凍った部分が溶けちゃうので
しょっちゅう交換しなくちゃいけなくてまいりましたよー。


同居人が気を利かせてよく効く痒み止め買ってきてくれたので
(エースメタゾン最強です!)
数日でなんとか症状は治まりましたが
まだ痕が残っていてちょっと気を抜くとまた痒みがぶり返す状態です。


湿布使うとちょっと痒かったり痛かったりは
今までも多少はあったので油断してたんですが、
湿布かぶれがおっそろしいものだと思い知ったので
今後はちょっとでも異変を感じたら使うの止めようと思いました。


そんなに湿布のお世話になってる人は居ないかもしれませんが
思い当たる節のある方はお気をつけて~。

| 雑記 | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃避終了

原稿23日に終了しました。
本当は22日締め切りだったんだけど
自分の中で「24日じゃないとムリイイ!!」と思っていたので
締め切り破りましたが80点くらいです。
(自分に甘い)

現実逃避に18日にちょっと書きましたが
あらためて新作のご紹介(笑)

トップページに全体図を置いてありますが
ちっこくて見えないのでアップ画像です。

「Virgin Ripper」(ヴァージンリッパー)
主人公の死神・ 寿(ことぶき)ヒカリさん。


あらすじをちょっと書きますと

舞台は冥界の入り口の黄泉城で
そこは死神の司令塔。
自殺した人間は地獄行きが決まっているけれど、
条件を満たした者に限り死神になって業務をまっとうすれば
天国に行くことが出来るという世界。

業務を怠れば即刻地獄に送られる厳しい条件に
陰気な性格の死神が多い中
ヒカリだけは死者にも優しく、いつも明るく笑顔だった。

それは、いつか天国に行けるという希望もあるけれど
死神の司令官である猟魔(リョウマ)の存在が大きかった。

閻魔大王の息子でありながらセクハラ常習でふざけてばかりいるが
ヒカリは猟魔に想いを寄せていたからだ。

そんなある日、黄泉城に厳重保管されていた
アカシックレコードが何者かに盗まれてしまう。
そのことが、ヒカリの運命を大きく変えていく---


って感じです。
ちょっとと言いつつ1話目の半分くらい内容書いちゃった。
アカシックレコードが何か分からない方はググって下さい(笑)

1話(配信上は1・2話)ではまだ導入のつもりで
2話で事件の全体図が見える感じです。


今回からアンジーコミックスのお色気担当に任命されましたので
そういう表現をいつもより多めに入れていますよ。
たとえば定番だけどシャワーシーンとかね!

女の子の体描くのは正直言うと大好きなので
ノリノリなのですが
いざガッツリ描こうとしたらけっこう難しいんですよね。
等身高くしたせいもあるけど…
触りたくなるような柔らかさがなかなか出せずに試行錯誤中です。
別にそういう風に描けとは言われてないけど
どうせ描くなら極めたいので。

と、女体を描くのに一番力入れてるみたいですが
内容自体は普通に事件の解決と恋愛関係がメインなので
読んでいただけたら嬉しいです。


携帯漫画が見れない方のために
ちょこちょこ情報は出していきますね。


ところで前の日記の「死刑!」は山上たつひこ先生の「がきデカ」ネタです。
分かる人少なそうだと書きつつ説明しなくてごめんなさいでした。


| Virgin Ripper | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Virgin Ripper」

みなさん現実逃避って知っていますか?
知っていますよね。

人間本当にヤバイ状態に陥ると自己防衛本能で
忙しいのに他の事し始めたりするんですよ。

藤田さんが今まさにその状態です。
うわーい。


というわけで宣伝に来ました。
(開き直り)


アンジーコミックスでの初連載
「Virgin Ripper」(ヴァージンリッパー)
配信開始しました~。
ご興味持たれた方はこちらからお願いします。
a5ba73e89815a099de89668c0656e942.jpg


タイトルが処女狙いの切り裂きナントカみたいな感じになってしまいましたが;;
純粋な死神とか乙女な死神みたいな意味にとってもらえると嬉しいです。

という訳で死神さんの女の子のお話です。
主人公のいい絵が写メるには大きいものばかりだったので
代理でとりあえず
セクハラ上司の猟魔(リョウマ)さん。

20090618140744.jpg
「死刑!」

意味分かるのは同世代以上の予感(笑)
でもこれはおまわりさんのカッコじゃなくて軍服のつもりです。
だったらみんなそういうカッコにすればいいのに
主人公はなぜかマジシャン風ファッションです(笑)


原稿終わったらもうちょっと語りたいと思いますので
もうちょっとお待ち下さいね。
主人公さんの画像などはそのときに~。

| Virgin Ripper | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまたせしました次回作~


原稿中です。
今回もアシちゃんが美味しいケーキを差し入れてくれました。
フルーツごろごろ最高でした!


次回作が解禁になったのでご報告~。
アンジーコミックスで6月18日からの配信で
連載させていただくことになりました。

タイトルは予告では取りあえずカタカナで
「ヴァージンリッパー」と表記されていますが
英語表記で「Virgin Ripper」です。

ヒカリという死神少女と閻魔の息子の話。
昔描いた「死神くんのお仕事」という話の別バージョンですが
(そちらはあかりという死神と閻魔の息子でした)
かぶっている部分もありますが描いてみたらけっこう別モノになりました。
「お色気ロマンス・アクションストーリー」とあおりつけていただいています…

たしかにそんな感じです!(笑)

くわしい紹介は配信始まったらさせていただきますね。
配信日はまだ絶賛修羅場中の予定なので
ちょっと遅れるかもしれなせんが;;

実は32P連載はほぼ初めてなので
(やったことはあるけど途中からショートになったりで)
時間的にはけっこういっぱいいっぱいです(苦笑)
でも低年齢向けだったころはあまり出来なかった「引き」を
ガンガン入れられるので描いてて楽しいですよ~。

みなさんにも楽しんでいただけるよう頑張りますので
よろしくお願いします!


| Virgin Ripper | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できたー


名物・担当さん泣かせのテルテル坊主ネームです。
昨日やっと完成しました~。

もう3日くらい縮めたいところですが
作風変えてから最短なので頑張りました私。


ペース上げてるのと年齢的なものだと思うんですが
右手が腱鞘炎風味です。

データ作業でトーン削りはめっちゃ楽になったんですが
クリックやスクロールで
結局右手酷使するからけっこうきますよー。
タブレットのペン左手用も買うか。
目指せ両刀使い!!


両刀で思い出したのでものすごく話それますが
「戦国BASARA」のアニメ面白いですね!

伊達政宗が両刀使いっていうか
三本ずつ両手に持って六刀流とか
剣を交えると爆発が起こって周りの兵隊さんが100人くらいぶっ飛ぶとか
ありえなくて素敵。
武田信玄と真田幸村くんの掛け合いが熱血バカ仲良しで楽しいです。

宮城では政宗的に余計盛り上がっていて、
BASARA米やBASARA笹かまが発売されているそうです。

近所の店ではまだ発見できていませんが
米はうちでは買う必要ないのでいらないけど
笹かまはなんとか入手したいな~。

| 雑記 | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |