まぐる~む

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっぱり春は


山菜の季節定番の天ぷらです。
同居人がいるのでいっぱい盛り付けられて楽しいです。
同居人は天カスをこまめに取らないので
ところどころ茶色いのはご愛嬌。

衣をサクッとさせるのは簡単ですが
油っぽくない天ぷらを揚げる技はまだ見つかってません。
おかげでこの時期一年の八割くらいの油を摂取!!


これは先日の写メですが今夜もやる予定です。
ウインナーの天ぷらが美味しいのを最近知ったので
またやってみます。

近場の菜の花畑が満開らしくてうずうずしています。
行きたい・・・ネームを捨てて弁当持って!!
(まだ終わってないんかい)

| 雑記 | 19:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天元突破してきました

昨日までにネームをあげたらご褒美に「あの映画」見に行くぞ~と
心の中で宣言してたんですが出来ませんでした。

でも今回はせっかく車で行ける距離のシネコンで遅れることなく公開してもらえたのに
原稿やってる間に上映期間終わったらどうしよう!
と思って宣言撤回見てきましたよ!
見て気合い注入!!


そんな「あの映画」のパンフレット。


面白かった~!けど
TV版見てない人は内容はともかくノリに付いて来れるか心配な劇場版でした。
悪い意味じゃなくてテンション高すぎで!
監督さんが元々クライマックスの盛り上げ上手な方なんですが

ここが最クライマックスかな?

あれ?もっとやるの?

ええ?

ええええええ~?????


てな感じで
見てるだけで燃え尽きました・・・・。

気合い注入というより放出ですよ!
見終わってぐったりしたのでネーム出来るかますます怪しくなってきた!!(笑)

とりあえず今脳みそがネームやるモードじゃないので
「続きを読む」で激しいネタバレ感想。


興味無い方やこれから見る方はスルーして下さいね。


≫ Read More

| 雑記 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてます


さすがにもう湯たんぽは使わないのですが
足場が高いほうが仕事しやすいのでカゴ置きっぱにしています。
こうなるのは分かっているんですけどね。うん。

くつろぎ過ぎだろう!!




うふふ。予定の締め切り一週間オーバーで原稿終わりました。
何日発売の雑誌に掲載って形式じゃないから良かったものの
担当さんには大変ご迷惑をおかけしました;;;;

日記書く余裕がなくて放置していたら
いつのまにか日記の下の方に広告出ててびっくりしました。
日記の中に広告入るのがいやでここ使っていたのに~!
表示の高速化のために広告入れることにしたとのことで
元のバージョンにしたら入らないので戻しましたが
別にスピード変わっていなかったような・・・?




時間短縮のために今回から在宅のデジアシさんをお願いしてみたのですが
(在宅アシさん=自宅で仕事するアシさん)
目の前にいらっしゃらないので
「ここのトーン貼ってないよ~」とか指差してすぐに突っ込めなくて
「○コマ目の主人公の靴のトーン貼ってないよ~」と
いちいちメールか電話でお伝えしなくてはならないので
まどろっこしかったです。
もっと要領のいいやり方見つけなくては・・・!





今月から期間限定で同居人がおります。
まぐろと同じ海の生き物ですが天日に干されて乾きものになったひとです。
ブログのネタにしたら怒られそうですが
なんかやらかしてくれるのを楽しみにしています。

| 雑記 | 02:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |