まぐる~む

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ネタがないのですが


壊れたマグカップをいつまでも一番上にしとくの嫌なので
違うマグカップの画像にしてみます。

これはずーーーっと昔に懸賞になってたケロちゃマグカップです。
見本を20個くらい貰ったので知り合いに配りまくったのですが
あまったものはいまだに使っています。

奥に見えるかえるちゃんは読者様にいただいた手作りのもの。
机の上はこの子の縄張りです。

緑っぽい缶は紅茶が入っていたものですが
中身は使用済みペン先とカッターの刃。
こういうものを入れておくものをうちでは「墓場」と呼ぶので
アシさんが来てると「墓場どこ~?」とか普通の会話です。
私だけ言ってる訳ではないと思うけど
どの程度浸透した用語なのかは不明です。

さて挫折禁止が壊れたせいか
ちょっと今挫折しそうになっています。
新しいこと始めるたびにトラブル連続なのはいつもの事ですが
制限時間がある時には辛いですね!
しばらく日記書けないかもですのでどうかご了承下さいね。

| 雑記 | 03:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挫折しそうです


愛用のマグカップ挫折禁止が壊れましたー!!!
いやあああ!!!!

この子のおかげで挫折せずにここまでやって来れたのに!!

なんて言いつつ一週間前にも別のカップを壊してます。

そっちも取ってだけががブチっといったので
自然に壊れるとこうなるのかしら。
漫画でカップが割れる描写するときは本体も割らないと絵的に宜しくないので
参考にはしませんけどね。
っていうか悪魔漫画で割ったシーンあります。
嘘描写した呪い!?おのれッ悪魔めッ!!



オチがついたところでこっそりお詫びですが
日記「支倉さん」で大間違いをしてしまいました。
支倉さんは「支倉常長」さんで
小十郎さんは「片倉小十郎」さんでした。

「支倉常長」はお菓子のモデルで間違いないですが
政宗の命で船で海外に行った人でした。
政宗の忠臣でゲームの人気キャラは「片倉小十郎」です。
誰だよ支倉小十郎って・・・(笑)

同郷の某先生に突っ込んでもらえて気が付いたのですが
(ありがとうございました!)
他からまったく突っ込みがなかったのは
誰も間違いに気が付かなかったのか
「まぐろは相変わらずバカだなぁ」と遠くから傍観してたのか
前者だといいな!(笑)

挫折の話ですが食器を割ったり書き間違いをしたり
日常的にカップの図柄のようなポーズを(脳内で)していますので
実際はこれくらい大丈夫です。

それより締め切りが心配です・・・。

| 雑記 | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ライん」


トップ絵を「正しい~」の扉絵にしてみました。
携帯では大きく見てもよく分からないのですよね。

上の画像はフライングで流用した今年の年賀状です。
新年早々変態な年賀状を目上の方にもかまわずお出ししてしまいましたわ!
苦し紛れにシトラスを牛扱いです。

でも実際角は牛さんのを参考に描いたのです。
もっと尖らせようか迷ったのですが
一応相手役なのでソフトにしときました。

ところで、話の中にもう一人悪魔が出てくるのですが
「ライム」という名だったのが「ライル」になっていました。
あれ~?私書き間違えたかな?と確認したら
やっぱりライムと書いていたので写植ミスと言いたいところですが


20090221041915.jpg

「ル」と読まれてもやむを得ない達筆でした!
というか「ん」?

名前はここ一箇所しか出てないのでまあいいか。
「ライん」じゃなくて良かったです(笑)

| お仕事 | 04:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「正しい下僕の使い方」

アンジーコミックスさんで2月19日から新作配信始まりました。
タイトル「正しい下僕(しもべ)の使い方」
ご興味持たれた方はトップページのリンクから宜しくお願いいたします。

今回は悪魔さんの話です。

20090220021439.jpg

悪魔のあんちゃんは黒スーツが一番です。
名前はシトラスさんです。柑橘系!
それっぽい発音だけど外した名前をつけるのがが好きなんです。

主人公は頼子という女の子です。
20090220021618.jpg
悪魔を呼び出そうとしたら間違えて悪魔の世界の方に召還されてしまう
お馬鹿な子です。

あらすじによると
「上級悪魔・シトラスの下僕にされてしまったヨリコ。しかもシトラスのHな命令を聞かないと、生きて元の世界に帰れない・・・。」

というわけでSMチックなエロ漫画のようです。

いやいやいや。



今回も特にそういうシーンはありませんのでご安心を(笑)

ちなみに前に載せた艶ベタ中の完成画像はこんな感じです。
20090220021331.jpg
「おまえを蝋人形にしてやろうかー」

とは言ってませんが悪魔なので偉そうです。
笑い声は「フハハハハ」が理想でしたが
残念ながらそうい場面は作れませんでした。


携帯漫画の感想下さった方々ありがとうございます!
今はこちらでのお仕事がメインになっているので
ご意見いただけるととても有難いです。

対象年齢が上がった事で
以前の読者様にまた手にとっていただけるようになったみたいで
そこもとっても嬉しいですv

ご期待に応えられるよう頑張りますので
これからも宜しくお願いします!

| お仕事 | 02:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回配信

アンジーコミックスで、2月19日から新作が配信になります。

最近予告がちゃんと出るようになったので
事前にお知らせ出来るようになりました。

作家名はまだ出てないし画像がちっこいから
私と分からないかもしれませんが私です!(笑)

配信始まりましたらまたお知らせしますね。
タイトルや大きい画像もそのときに。

| お仕事 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支倉さん


仙台銘菓「支倉焼き(はせくらやき)」です。
また母が持ってきてくれました。
最近母に会いすぎ(笑)

これは簡単に言えばクルミが入ったビスケット饅頭。
中身もおんなじ字が浮き出ています。
20090209173705.jpg
普通のものは手のひらサイズですが
注文すればホールケーキみたいな大きいものも
作ってくれるんですよ。
まだやったこと無いですが。

支倉焼きは伊達政宗の片腕だった支倉小十郎さんから名前を付けたそうですが
なんか、ゲームのキャラになったおかげで
ものすごい人気らしいですね。
出身地の白石にファンが全国から観光に来ちゃうくらいだとか。すごい!

うふふ・・・私は車でいつでも行ける距離に住んでるよ・・・!

今度うーめん食べに行って来ようかな。



さっきブログを読んでくれたアシさんから教えてもらったのですが
銭ゲバのマカロンは風太郎に出されたものをこっそりランドセルに詰めたら
泥棒扱いだったんだって??

意味わかんないんですけど!!
あげればいいじゃん!!

まあ風太郎も「貰って帰っていいですか?」って堂々と言えば良かったんだろうけど
それが言えない年頃の子供を攻め立てるって最低だね。
ここで優しくしてあげてたら殺人鬼になんてならなかったんだろうに。

そしたらドラマが成立しないわけですが(苦笑)

| 雑記 | 04:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銭ゲバ

今期のドラマは「銭ゲバ」が面白いです。
最近開始時期がズレるドラマが多いから1話見逃しちゃったのですが
2話からでもすんなり入れたので良かった良かった。

荒んで金の亡者になった主人公が邪魔者を殺しながら成り上がっていく話だけど
他の方法が考えられないくらい不幸な生い立ちってことで
風太郎を応援しながら見てますよ。フィクションだしね。

(1話見てないけど子供(主人公)がマカロン取ったくらい許してやれよ・・・。
売ってたものならともかくパーティーで出したやつなら
勝手に持ってっちゃ駄目だゾ。とたしなめつつあげればいいじゃん!
マカロン美味しいじゃん! 話それた。 )


主演のマツケンさんがハマリ役だし
(彼はあれくらいの長さのボサ髪が一番いいねっていうかボサ髪いいね!)
お父さん役の椎名桔平さんが
お目目キラキラさせて生き生きと駄目オヤジやってるのが素敵!
桔平さん裏のスペシャルドラマでも悪役やってたんですが
これからこっち系で行くのかしら。

登場人物の土台がしっかりしてるっていうか
それぞれのキャラがちゃんと自分で物を考えて行動してるのが
いいですよね。
500万円の時計の人が(名前忘れた)
ただのボンボンかと思ったらすっごい正論言ってて
正論すぎて風太郎に土の中行きにされちゃって可哀想でしたが
風太郎も言ってたけど君は天国に行けるよ、うん・・・。


原作がどんな話なのかオチまで聞いてしまったのですが
どこまでテレビでやるんだ(やれるんだ)か期待と不安でいっぱいです。
人死にまくりドラマに期待っていうのも不謹慎ですけどね!

| 雑記 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟹 蟹 蟹

トップページが2月になってもまだ明けおめしてたので
ずるして昔の絵引っ張り出してきました。
印刷したものそのまんま使ったら裏がうっすら写ってました;;
えへ、ご愛嬌で。

でかい蟹を三匹もいただいたので晩御飯は蟹だけ食べました。

かにぃぃ

蟹味噌も身もたっぷりで美味しかったです!
なんで原稿中にのんびりとこんなご馳走食べてるんだか(笑)

2本目ネームに修正入ったり色々あって本格的に原稿入るのはこれからです。
締め切りは予定に間に合うといいな~(遠い目)

ところで蟹って一人で食べるとドキドキします。
このひと達って冷静に見るとちょっとしたエイリアンですよね;;
そのエイリアンの頭部をがばーっと開くと中身も相当ホラーなデザインで;;
小さいときからやってるから平気だけど
いい大人になって初めて蟹見て食えと言われたら
ちょっと泣くかも(笑)

| 雑記 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えほうまき


昨日のことですが、恵方巻き食べました。
さすがに自分で作る時間はないので買って食べるつもりが
(というか毎年買ってたんですが)
なぜか今年は母がうちに作りにきてくれました。
わーい。食べる前から幸福が!(笑)

材料買ってきて、うちで家族分全部作って行ったわけですが、
打ち合わせの電話している間に
いつのまにか帰ってしまっていました。
は、母ー!!

美味しくいただいてお礼のメールしておきました。

ところで自分で作る時間がないと書きましたが
正確には海苔巻きが巻けません;;
巻くことは出来るけど均等な厚さに綺麗に巻けないのですよね。
母はそのへんさすがです。
巻きすなくても(忘れてきた)布巾だけでちゃんと巻けてる~!!

| 雑記 | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |