まぐる~む

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新作配信です(ちょっと追記しました)

本日から週刊アンジーで新作配信始まりました~。
(計32P前後編になります)

興味を持って下さった方はこちらから宜しくお願いします。
pf070712094930.jpg

タイトルは「薔薇色幽霊奇談」

画数多い漢字ばっかですがよく目にする単語の組み合わせだから大丈夫ですよね?
(念のため 「 ばらいろ ゆうれい きだん 」です)

扉絵こんなです。
barairoyurei.jpg

で、今回も今までやったことないことやらかしちゃいました。

軽くBLです。

苦手な方はごめんなさい・・・・・!!


昨今のブームに乗っかるなら今だ、今しかねぇ!
と思ってかなり照れながらチャレンジしてみたんですが


描いてみたら楽しい不思議


専門で描かれてる方の気持ちが分かった気がしますー!!
でも専門の方の足元には及ばないどころの話ではありませんので
積極的に描くことはないと思います(笑)

あ、もちろん年齢制限がつくほど過激なシーンはありませんのでご心配なく。
せっかく描いたので、苦手でなければ見ていただけたら嬉しいです!

そんな感じなので主人公はセンターの女の子ですが
ヒロイン(のように見えるの)はこの男の子です。
torujpg.jpg
なんか女の子みたいになってしまったけど(笑)


まだネーム中なので作業に戻ります。
配信前にネーム提出するはずだったのにおかしいな・・・・。



*追記*

アンジーさんのサムネ二つとも上の子なんだけど(笑)
編集さんもこの子メインと捉えて下さったようですありがとうございます(笑)

正直一番力入れて描いてたのがバレたかな。

| お仕事 | 02:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カムイ伝

知る人ぞ知る白土三平先生原作の時代劇漫画です。
発作的に読みたくなって探してみたけど文庫版は絶版なのね。
ちょっと読みたいだけで全集は高すぎるしどうしようかな。

さすがにリアルタイム読者ではなくて、高校の図書館に置いてあったのを読んだのですが
シビアな内容なのに絵柄に手塚治虫先生系の可愛らしさと色気があって
かなりハマって読んでました。
途中から絵が劇画化しちゃって「あれれれ」ってなったんですが
(個人的には線の少ないころの絵が好きなので)
すんごく面白かったです。

大人になってからスカパーで知ったんですが「カムイ外伝」という外伝がアニメになっています。
これは私が好きだったころの可愛い絵柄ベースで、カムイが大人になってからの話。
今見ても大いにアリな美形さんでとっても素敵なんですよ。

時代劇のポニテのお兄さんっていいですよね!(笑)

実は携帯コミック三作目は和物で、ポニテなお兄さんを描きました。
カムイさんみたいな美形ではないのですが描いてて楽しかったですよ。
自分内の和ブームが「カムイ伝」を求めてるのかもしれません。


今調べてみたら松山ケンイチさん主演で「カムイ外伝」映画化するんですね!
おおお楽しみです!

ついでに文庫版再販してくれたら嬉しいな~。


| 雑記 | 03:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強力粉祭り


ネームが詰まると現実逃避にパンを焼きます。
今回はフランスパン焼いてみました。

フランスパンと言ってもバケットみたいなカチカチなのじゃなくて
イタ飯屋なんかでおまけに出てくるちょっとやわらかいやつです。
自分で言うけど美味しく出来た!!
初めて焼いたのにお店で出るのと変わらない味でしたよ~。
捏ねるのめんどいけどリピ確定です!

で、パンは発酵の時間が長いので
待っている間にもうひとつ作ってみたかったトルティーヤ焼きました。
20081023185420.jpg
で、これをラップサンドにしてみました。
20081023190124.jpg
ランチっぽいですが本日の晩御飯です。

ネットのレシピを真似して作ったのですが
トルティーヤに水分がないのでもっとジューシーな具にした方が美味しいかな。
(レシピがお弁当用だったので時間を置くとしっとりするのかも)

これをピザ生地代わりにしてもいいらしいので今度やってみよう。
あとめっちゃカレーと食べたくなりました(それはナン)

欲張って二種類も作ってちょっと疲れました(笑)

| 雑記 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になると駄目なんだ

20081016223132.jpg
しっぽが真っ直ぐで気になる・・・気になるよ・・・!

リッカさんのしっぽごときは気になっても写メるくらいですが
ブログのデザインの一部が好みじゃなくて気になっていて
ソースが基本と違うみたいでカスタマイズしようとしても反映されないので
別のデザインにしちゃいました。

って言っても日記のタイトルを太字にしたかっただけなんですけど(笑)
タイトル字が細いとなんかスッキリしなくて。
それからなぜか一行開けて改行したくても二回改行しなくちゃ反映されなかったり
ちょっと相性が悪かったのです。

他のテンプレートもデザインがすっごく好みでも
カテゴリーのレイアウトが狂って文字がすごく端っこになっちゃったり
なかなかコレっていうのに出会うのは難しいですね。

これはデザインがシンプルだけどちゃんと可愛いし
カスタマイズも簡単に出来たので
やっと落ち着いたかなって感じです。ふう。

カスタマイズ中にいらっしゃった方
見苦しいところをお見せして大変失礼しました~。

| 雑記 | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北の秋のご馳走

20081014174544.jpg
実家で食べた今年のはらこ飯~。
今まで食べた中でいっちばんの出来でした。旨かった~!!
新米のひとめぼれで作ったので
ご飯もおこわ状態だったし最高でしたよ!

去年のお米は粒が小さくていまいちでしたが
今年は大粒で食べ応えもありますよ。
危ないお米もある中
間違いなく100%国産の新米を食べられる環境に感謝です。
(自慢)

でも、兄弟誰も水田の跡継ぎしていないので
将来的には市販の米を食べることになってしまうかもしれません。

うちの兄弟でやってもいいかなと思っているのは
かえると仲良しな私くらいなので、
今からお米の作り方を勉強するか・・・

そんな簡単なものじゃないと思うけど(苦笑)

| 雑記 | 18:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し完了2

書き忘れ。

サイトのゲストブックは引越しを機に撤去しました。
スパム投稿の対策が難しかったので・・・。
いままでたくさんの嬉しい投稿ありがとうございました~v

ウェブ拍手はブログに付いてるのでサイトの方は撤去。
ちょっとした言付けなどはこちらにいただけると嬉しいです。
イラストはいまのところ無いですが時間のあるときに
絵入りが用意できたいいなと思っています。
まだブログの機能把握してないですけど;;
今のブログって機能多すぎ!
(前のはあんまり付いてなかったのよ)

| 雑記 | 02:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し完了です

サイトの引越し完了しました~。
な、なにも不備はないだろうな・・・?ドキドキ。
前のサイトはあとひと月ほどで消滅しますので
迷子になる方が居ないと良いな~と思いつつ
これからはこちらで宜しくお願い致します!

ブログも一緒に引越ししましたが
FC2さんは時々サーバーが派手にぶっ飛ぶのが心配です(笑)

それから、ブログの文章はなんとかそのまま移動できましたが
画像は色々工夫しないと無理だったので今年の5月以前のものは
再アップしていません。
そんなに以前の日記さかのぼって見る人も居ないでしょうけど
ご了承下さいね~。

トップ絵描くのに時間かかって引越し遅れましたが
実家に用があったので向こうで仕上げてくるつもりが
またペンタブのペンを忘れてマウスもなかったので
パソコン運ぶの重かっただけというお馬鹿をやりました。
ええ相変わらずです。

なんとなくペン入れ中に写メ撮ったのですが
20081013210805.jpg
最近は青シャーペンで下絵を描く人が多いそうですが
(ペンの線がよく見えるのでやりやすいそうです)
私はまだなんとなく苦手なのでアタリ取りにしか使っていません。

で、友達に教えてもらったのが
画像のように下絵に軽く練り消しをかけて
えんぴつ線を薄くしてからペン入れする方法。
私はこれで大分作業が楽になりました。
っていうか同業者には今まで知らなかったのかよと
両手で突っ込まれそうですが(苦笑)

使ってみたかったハロウィンチックなフォントが使えて満足ですv

追記:

トップページに書いてありますが
携帯漫画2作目の配信日が決まりました。
10月31日からになりますので
興味のある方は宜しくお願い致します。
日が迫ってきましたら精細や注意事項を公表しますね。
(注意って何)

| 雑記 | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画中は映画だけ見たいんだ

こんにちは。同じ映画を4回見た人です(笑)

前回の日記の言い訳にならない言い訳ですが
自分としては3回目で止めるつもりだったんですよね。

じゃあなぜ見なくてはならなかったかというと
まあよくある事なんですが。

映画の日だったので安いしもう一回見ちゃえ~と
近場の映画館に行ってみたら、そこは段差のない映画館で
でも自分の前には運良く誰も座っていなくて
座っていても他の人見る限りは下にちょっと頭出るくらいだから
いいか~と安心していたら上映直前に来たのですよ。

身長のわりになんか座高が・・・な男の人が!

画面三分の一くらいまでにょきっと頭出てるんですけど!

しかも他の人みんな腰をずらして後ろに気を使って座っているのに
その人だけ背筋まっすぐなんですけど!!

多分自分は前の人の頭が障害になったことがないから
気が付いてないだけだと思うんだけど、
万が一逆切れされたら嫌だな~と
何も言えなかった駄目な大人です。は~。
(相手も大人だったけどね!)

おかげで二時間彼の頭が気になって(思った以上に画面見えないし)
ストレスたまりっぱなしだったので
そのまま帰るの嫌で4回目にトライしたわけですよ。
チケット買うとき「前に人居ないところにして下さい!」と言ったので<
最後に安心して見ることが出来ました(笑)

ちなみに3回見た映画は「ラストサムライ」だったんですが
これも2回見て止めるつもりが
隣のカップルがものすごいマナー知らずで泣きそうになったので
見直したんですよ。

これは頭が出てただけの人とは比にならないくらい
本当にものすごい人達だったんだけど

・携帯の電源を切らないでしょっちゅう開く
・アクセサリーじゃらじゃら鳴らして五月蝿い
・っていうかずっと大声で喋ってる
・しかも映画の内容のいちゃもん
・「今の台詞意味わかんなくね?」等など
・ちなみに足は椅子の上で体育座り(もちろん土足)
・携帯の光がうっとうしいので目に入らないよう手でガードした私の事を
・「ちょっと~!隣の人ラブシーンになったら顔隠してんの~!ギャハハ」
・(違うわー!!!!!)ともう泣きそうな私
・このキャラ設定だととどめにドリンクとか置きっぱで帰るんだろうか・・・
・と思ったら本当に置きっぱで帰った(苦笑)

ここまで完璧にマナーを知らない、しかもカップルは初めて見たので
ある意味感動したんですが
私が見たいのはあくまで映画なので本当勘弁して下さい・・・。
映画館は密室だし回りの人次第で楽しめるかかなり左右されますよね。
でもなぜかリピーターした映画でこういう目に遭うな私は。
ちなみにどちらも左右みっちり席が埋まっていたので
脱出も出来ませんでした。

緊急事態でもないのに他人の邪魔するのも嫌だしね。

| 雑記 | 09:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新記録

ちょっくら東京行ってきました~。

泊めてもらった知人の家の近所のデパートで北海道フェアやってたので
生キャラメルソフト食べてきました。
生キャラメル本体はそうとう頑張らないと手に入らないようですね。
これがもっと濃ゆい感じなのかな~?
知人は現金にキャラメル部分だけ食べてアイス部分残してました;;
アイス部分も美味しかったですよ!?

20080929171200.jpg

ちょっと形が微妙でしたが(笑)

今回の東京ステイの目的は実は某映画の鑑賞です。
だって・・・東北での上映が一箇所もなかったんだもの・・・!

カミングアウトすると某アニメの総集編劇場版なのですが
(カミングアウトしきれてない(笑))
(ヒントはドリルとしょこたんだよ!)

総集編映画のためにわざわざ上京するって!

痛すぎる!

でも大スクリーンで見たいんだもん!




という訳で自虐しつつも見てまいりました。


結果、見に行って本当に良かったです!

総集編といいつつ、後半の展開がTV版と変えてあって
(着地点は同じだけど過程が違う)
さらにTVシリーズで見ていた時に
このシーンに行く前にこういうシーン入れてくれたらいいのにな~と
思っていた部分が追加されていたので
監督さんありがとう~!!と大感謝しました。
てか本編中盤までの映画版なのに
クライマックスの盛り上がりっぷりが
TVシリーズの最終回超えてたんですが(笑)
スタッフみんなアホだ!(褒めてます)

総集編なのでキャラ達の絆を深める時間は短かったけど
(自分は平気だけど映画が初めてだと色々唐突かな?)
それ以外は、これ以上ないくらい上手く話を纏めていて
すごいと思いましたよ!

続編も期待しています!!

タイトルの「新記録」ですが
いままで同じ映画を見た回数が最高3回だったんですが

今回とうとう4回見ました。


地元でやってたらもっと見に行ったかもしれません。
危なかった・・・(笑)

いや、でも4回も見たのはちょっと事情もあったんです。
それはまた次の日記にでも書くとします。


映画の合間にちょっとお友達に遊んでもらったりしながら
クリスピー・クリーム・ドーナツを買って帰りました。
20081002135029.jpg
このお店って並んだ人ににドーナツ一個ずつ配ってくれるんですね!
すごいサービスなんですけど!
揚げたてフワフワですんごく美味しかったです!

食べるのと映画見るのしかやってない(笑)
でも久しぶりに欲望に従って遊べて楽しかった~!!

さあて、いっぱい充電してきたので次の原稿頑張ります!
今度は何書こうかな!(そこからかい!)

| 雑記 | 04:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |