まぐる~む

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゆうさんも生きてます

20080911225254.jpg
最近ゆうさんの画像がなかったので生存確認。

画像がない間にゆうさんの目が寄り気味になってしまいました。

その目でガン見するなー。



ていうか猫ばっかりですみません。







原稿終わって数日まったりしてました。



なんか今回の原稿はすんごく疲れて

途中で何度も心が折れそうになりました・・・。



編集さんが「今回気合い入ってますね!」って言ってくれたので

無意識に頑張りすぎたのかもしれません(笑)





で、原稿が終わってやっと好きなだけ眠れる!と思ったら

最近なぜかまとめてガッツリ眠れないんですよね。



3~4時間寝る→3~4時間起きる→3~4時間寝る

これの繰り返しみたいな。

社会人には考えられないサイクル(笑)



昔はもっとシンプルに

いったん寝たら12時間くらい爆睡できたんだけどな~。



ちなみに私が締め切り明けに一回も目を覚ますことなく寝た時間の

最高記録は15時間です。



記録そのものはたいしたことないのですが

午後3時に寝てふと目を覚ましたら6時で

外の薄暗さが季節的に朝6時も夕方6時も同じくらいだったもので

どっちか分からずしばらく呆けてしまったのですよね。

だって仮眠のつもりだったんだもん!



| 雑記 | 01:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけよ

20080905221301.jpg

リッカさんのセクシー画像です。

あれこれ18禁かな・・・大丈夫かな・・・(笑)



猫は肉球萌えな人が多いと思いますが

私は下っ腹萌えです。
猫を抱き上げたらまず下っ腹にセクハラします。





明日までに原稿上がりそうだな~と思ったら気が抜けたのか

3時間くらい居眠りしてしまいました。

寝るのは終わってからにしようよ!



終わったらサイトの引越ししたいです。

最近日記の更新がメインなせいか

ブログだけ見てる方の方が多いみたいだから

ブログのみのサイトにしちゃおうかな~。

| 雑記 | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

告知するの忘れてました

20080907230710.jpg
その前にリッカさんが椅子の背もたれに停まるのお気に入りなんですが

なんとかならないでしょうか。

なんですかこの満面の笑み。





告知するの忘れてたというかさっき友達からメール貰って

発売されてたの知ったんですが(問題外だ)



秋田書店さん発行「ミステリーボニータ10月号」(9月6日発売)に

エッセイ漫画を2P描かせていただいています。

「リレーエッセイ漫画」という企画で

亜月亮先生から回していただきました。

ありがと~りょーちーん。



で、テーマが「マイブーム」なのですが

いつもの私だったらこういうの書くだろうな~というものとは

完全に外しています。

友達に見せたら「嘘偽りないね!」と感想貰ったので

正体さらけ出したというのが正しいですが(笑)



見ていただけたら嬉しいですが

引かれたらどうしようかと心配でもあります。

いまさら藤田が何やったって驚かないよ!という方は

どうぞご覧くださいませ~。



| 雑記 | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざしゅ

20080906194152.jpg
書き文字のためし書きを晒してみます。

可愛い感じの文字は悩まないんだけど

この「ザシュ」とか恥ずかしシリアスな効果音の文字は

どういうデザインにするかいつも悩みの種です。

あんまりパターンないけどね!



ひっそり隠れてる「はぁ」はなんでしょうかね。



とにかく今描いているのは

「ザシュ」とか「はぁ」な感じの漫画です(笑)



| 雑記 | 04:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤカレー

ゴーヤをいっぱいもらってしまったので

カレーにしたんですが

あんまりいっぱい入れちゃ駄目ですね。にが!!







前の日記の後半の記事は削除しました。

ここに書いて訴えても仕方ないかなと我に返りましたんで(笑)



今日直接メーカーさんに電話して、承った方本人とお話したんですが

硬さの調査だけで本気で品質に問題はないと思っているらしく

人間の感覚は個人差があるからたまたま壊れやすい使い方したに違いない

と思い込んでいるようでした。

あと、一番売れている自負があるからあぐらをかいていたみたいです。

一個100円の商品にわざわざ直接クレーム付ける人も

居なかったようで・・・。

(ネットではけっこう言われてるんだけどそれも知らなかったようです)



「あなたは実際使ってみたことあるんですか?」

と聞いたらないとのことだったので

「こちとら十何年ほぼ毎日使ってるんじゃワレー!!

仲間うちでもみんな同じ意見なんじゃ!ちゃんと調査せんかい!!」

という内容を冷静にお伝えしておきました。





が、まだあまり真摯に受け止めてくれなかったような気がちょっとするので

やっぱり何も変わらないかもしれないです。

でも、やるだけのことは(やりすぎない程度に)やったと思うので

いつかまた昔の彼(製品)に出会えるといいな。





結局書いてる(笑)

でもほら、なんの製品かは分からなくなったから!たぶん!



| 雑記 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんりん

20080901153918.jpg


知人が美味しいバームクーヘン送ってくれました。

ねんりん屋さんのバームクーヘンは切っていない丸のまんまを

一度買ってみたいです。

まんが肉みたいで憧れる。



えと、携帯コミック二作目の配信日を編集さんに伺ったら

なんか色々あってだいぶ先になるそうです。

クリスマスのある月の前の月あたりだそうです~。

ちょっとお待たせしますけど配信はされますので

しばらくお待ちください!

| 雑記 | 07:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |