まぐる~む

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ピカーピカー

各地で猛威を振るっていたゲリラ豪雨さんが

とうとう私んちにもやってきました。



半端ねぇぜ!(思わず男言葉)



普通の人なら就寝の時間に

本当にゲリラのごとくなんの前振りもなくドーンと豪雨が降り出して

どこのサスペンス映画だよと突っ込みたくなるほど

ノンストップな雷!

電気消しても原稿書けそうな勢いでした(それは無理)



しかも長かったから精神的に疲れましたよ。

帰りもゲリラ退散でピタっと止んだですけどね。



そして2回くらい戻ってきたけどね!(苦笑)





あんなのしょっちゅう食らってる地域のみなさん

お見舞い申し上げます…。



ところで、携帯コミックの次回作の配信、

8月中じゃないかと書いたんですが9月以降ようです。



前回の配信までの時間から8月かなと思っただけで

編集さんに言われてたわけではないので

どうしたんだと思ったみなさんごめんなさいね。

トップページの表記は配信が決まったら直します(笑)





| 雑記 | 03:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直ったというか

DVDレコさん、直りました。

直ったというか出力2につないでみたら音が出ました。



壊れたと思ったときに、まずアンテナ線を疑って取り替えたんですが

それでも変わらず

メーカーさんに何度も確認しながら設定や配線いじったうえ

故障という結果になったのになったのですが



なんとなく、買ったときにもらってきた製品のパンフを見たら

電気屋さんが書いてくれた接続メモが残っていて

(会話してるうちに接続の説明になったようで)

それがなぜか出力2につなぐように書いてあって

あれ?と思ってつないでみたら直りました。



えっと。



線外すとき見てなかったけど

もしかして最初から2でつないでいたのかな????



でも本物の説明書は1って書いてあるし

メーカーさんも1って言ってたし普通そうだし

1で駄目な意味が分からないんですけど!



うん、なんだか分からないけど

元々の原因はアンテナ線で、

取り替えた後は接続違いで音が出なかったと。そういうことですね!

(映像はD端子だから映ってた)





修理出す前に分かって良かったけど

悩んだ時間返して!(笑)





というわけでまたまたお騒がせしました。

なんで2でしか音が出ないのかは今度聞いてみよう…。





| 雑記 | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてます

20080805003641.jpg

ぱったり日記さぼっちゃってごめんなさい。

画像は開催中のニャオリンピック、プロレス決勝の模様です。

レフリー(私)の一括で中止になるので結果は出ません。



オリンピック見ちゃったりしながらなんとかネームは完成して

でも編集さんの盆休みにバッティングして

なかなか先に進めなかったりしたのですが

なんとか原稿に入っています。

でもオリンピックも見ちゃってます(笑)



昨日のソフト決勝には鳥肌立ちましたー!



上野投手が格好良過ぎて

女子高生が先輩のお姉さまにときめいちゃうみたいな

感情が湧き上がりました(笑)



女子サッカーも惜しかったですね!

試合の結果ではメダルは取れなかったけど

みなさんの気合と根性は金メダルものでした。



とりあえず一番最近の感動を書きましたが

各競技で盛り上がってましたよ~。

もうちょっとで終わっちゃうのが残念だけど

これから競技のみなさん、頑張ってくださいね!





ところで話は変わりますが

うちのHDDレコーダーが壊れました…。

録画も再生も出来るんだけど音声が一切出ませんよ!



今回原稿の資料に色々録画しているので

すぐ修理には出せないし

出すにしてもHDDに録画してあるものが消える恐れがあるので

消したくないものは全部ダビング…?



とりあえず音なしで資料のシーン探すのは地獄だわー(泣)

が、頑張りますけどね!





本日宮城は最高気温18℃だったそうです。

8月なのにひざ掛けの出番です。



暑かったり寒かったり激しいので

みなさん風邪等引かないよう注意してくださいね。







| 雑記 | 07:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック開会式

北京オリンピック始まりましたね!



開会式のカウントダウンの打楽器2008人演舞がすごく格好良かったので

もう一回見たくて再放送を予約録画していたのですが

さっき見てみたらダイジェスト版でした(泣)



番組表紛らわしいよー!!



まだ再放送あるんだっけないんだっけ?



前回のアテネでも録画しなかったのを悔やんだので

今回はと思ったのにー。





色々問題もあるオリンピックですが

開催中はそんなこと忘れて

参加者のみなさんをめいっぱい応援したいと思います。



高校野球もあるから忙しい夏だね!

| 雑記 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |