まぐる~む

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

足りてない

チミに足りないものカード
藤田まぐろの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム




たしかに足りません、なにかと権力。



毛とかじゃなくて良かったな。





| 雑記 | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハピツリ・・・

前回の日記とは正反対な内容ですよ。

実は先週のことなのでもう落ち着いてるんだ。







聞いたことはあったけど見たことはなかった

海外アニメ「ハッピーツリーフレンズ」見てみました。



あははははは。



こりゃすごい



グロ!!グロ!!



マスコットにしたいくらい

すんごい可愛い絵なのに!!なんでー!!



ぬいぐるみみたいなキャラ達が

事故に会ったりとかでいちいちグチャーって。



これ間違ってお子様が見たらトラウマだよー。

下手すりゃ大人もトラウマだよ!!(笑)



てか私がちょっとトラウマになった;;

スプラッタ苦手。

(なんで見たの)

| 雑記 | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちで美味しいものいっぱい食べなよ





たしかどこかに書いたことあると思うのですが

うちのニャンコは4匹兄弟のうちの二匹です。

リッカと優太郎がうちの子で、

つくし(男の子)とねずみ(注*ネコ。女の子)は実家の子。

トイレが自分で出来るようになるまでは4匹いっしょに育てられてました。



こないだ猫鍋が出来なくて地団駄踏んでたら

ちょうど上の写真が出てきたので

「紙袋猫でもこの際イイ!」と

そのうち掲載しようかな~とのんびり構えていたのですが





実家のニャンコのつくしが、先日天に召されました。





つくしは、いわゆるデブニャンコだったのですが

そのせいか2年くらい前から内臓壊していて、

完治したと思ったら別の病気にかかってしまって

治しようがない状態になっていたのですよ。



本当は入院しなきゃいけなかったんだけど

病院にいるとかえってストレスだったみたいで

連れて帰ったらちょっと元気になったので

そのまま自然に任せて最期を迎えさせることにしました。



食いしん坊のデブちゃんだったのに

最期はあまり食べられないようでガリガリになっちゃったので

本物のカニさんとか人間用のお菓子とか

欲しいものをあげちゃってました。

間違ってるのかもしれないけど、後悔はしていませんよ。



この兄弟が我が家に来てからこの春で8年。

こないだまで子猫だと思っていたのにもう老猫の仲間入りですよ。

つくしは残念ながら早めに天に召されてしまったけど

向こうで美味しいものいっぱい食べながら

兄弟達が長生き出来る様見守っててちょうだいね。

| 雑記 | 04:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪やこんこん

Web拍手を入れ替えました。

また予告カットです。



各地けっこう雪が積もってるようですね。

私のところは15センチくらいです。

でもあんまり寒くないから早くとけるかな?

たぶん。



スカパーで「嫌われ松子の一生」見てたら

雪のため途中で受信出来なくなって泣きました。

内容見て泣きたかったんですが(苦笑)



普通のテレビと違って、天候に左右されちゃうのが困る~。

明日の「時をかける少女(アニメ)」は無事でありますように。



邦画は基本的にテレビ待ちのやつです。

二週連続のデスノートも見ました。

原作見てたのでその通りのオチかと思ったら

ナイスどんでん返しで感動しましたよ!

Lがカッコ良かった!!



最近邦画が頑張ってるのがうれしいな。



| 雑記 | 03:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コ、コーヒー・・・・!!

ちょっとコーヒー飲んでがんばるぞ!





と思ったらないよ!!



うそん!!





こないだ全部飲んじゃったのかー!!





こんな時間に外出るのもめんどいので

あきらめるけど

ないと思うとむしょうに飲みたい。

| 雑記 | 04:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットいろいろ



編集部が引っ越すとの事で、昔描いたカットが返送されてきました。



前にも引越しの際に送られてきたんですが

まだこんなにあったんだ。

見るとそういえば描いたっけ!と思い出すけど

紛失されても気がつかないだろうな~。



ってかね。

某先生のカットが一個間違って入ってましたよ!(笑)

後で返送しなくては。



大きいカットもけっこうあったので

後でweb拍手にでもアップしますね。

| 雑記 | 12:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットいろいろ2





今日も編集部からカットが届きました。

ミモさんのカラーカット。



なんでこれだけ別送?と思ったら

差出人が今はもうよその編集部に異動してしまった

初代担当様ではないですか!



なにかの手違いでずっと持ってらっしゃったらしいです(笑)



初代担当様には

投稿時代に賞を取ってはじめて担当していただいてから

ケロちゃが終わってティンクル☆ティアラの一話開始まで

お世話になったのですが

デビュー出来たのも連載までこぎつけたのも

この方のおかげなので

私にとっては恩人であり師匠でもあるのです。



キャラに突っ込みを入れたり

一緒に楽しんで漫画を作ってくれる方だったので

コミックスのネタにも困ることなく(笑)

とても素晴らしい担当様でした。



いつかまた一緒にお仕事出来たらな~と

添えてあったお手紙見ながらしみじみ思いました。

| 雑記 | 11:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |